08月
25

ITシステム/サービス 株式会社プロネット 2009年08月25日


【プレスリリース概要】
KDDI株式会社の「Busuiness Port」でSaaS型自動音声応答サービスの販売を開始いたします。

詳細は以下をご覧ください。

【プレスリリース内容】
株式会社プロネット(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:金子 眞已)はKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼会長:小野寺 正、以下KDDI)が提供する
SaaS型ソリューションサービス「Business Port(※)」において、SaaS型自動音声応答サービス
「音声サービス構築システム(VIC Share)」、「自動音声注文受付システム(VIC Order)」、「駐車場向け音声案内システム(VIC Info)」を2009年8月26日(水)より販売開始します。

販売を開始するアプリケーションは、「音声サービス構築システム(VIC Share)」、「自動音声注文受付システム(VIC Order)」、「駐車場向け音声案内システム(VIC Info)」の3サービスをご用意しました。
24時間365日のコールセンターシステムの構築や、予約・注文受付システムのほか、駐車場向けサービスとして、予め、駐車場の空き状況等、
専用のシナリオをご用意しており、幅広い音声応答サービスに対応することが可能です。
コールセンターや予約システム導入にあたって、多額の費用が足かせとなり思うようなビジネス展開ができていない中小企業のお客様は
SaaS型の特長を活かした本サービスを利用することにより、低コストで短期間にITシステムを構築することができ、音声サービスを手軽に導入し活用することが可能です。

1.自動音声応答サービス内容、提供価格

①「音声サービス構築システム(VIC Share)」
応答シナリオのカスタマイズを、GUIベースで操作することにより、自由で簡単に設定可能な、音声認識による自動音声サービス構築システムです。問合せの履歴をデータベースで管理できるため顧客管理などの業務効率が向上します。

■提供価格(契約単位)
月額31,500円(税込)、初期費用31,500円(税込)
※シナリオ作成、カスタマイズが必要な場合は別途費用が発生します。(105,000円/税込~)

②「自動音声注文受付システム(VIC Order)」
自動音声応答による、注文受付のシナリオをあらかじめ設定して提供します。「配達エリア」 
「配送休日」「顧客情報」等の設定・変更情報が可能で、リアルタイムに自動音声サービスに  反映します。

■提供価格(契約単位)
月額31,500円(税込)、初期費用63,000円(税込)
※シナリオ作成、カスタマイズが必要な場合は別途費用が発生します。(105,000円/税込~)

③「駐車場向け音声案内システム(VIC Info)」
自動音声応答による、月極駐車場の空き状況、駐車料金、お問合せ先などの情報提供を   
実施するためのシナリオをあらかじめ設定して提供します。対応する人員を配置しなくても、   
直接会話を進める感覚で、すぐに情報提供が可能です。

■提供価格(契約単位)
月額5,250円(税込)、初期費用5,250円(税込)
※月額費用は駐車場単位での課金となります。


2.提供開始日
2009年8月26日(水)

3.申込み方法
KDDI営業担当者、SaaSソリューションデスクまでご連絡、または、KDDIホームページから
お問い合わせください。
※料金詳細、お申込み方法については「Business Port」特設サイト
(http://www.bzport.net/)をご参照ください。

以 上

【プレスリリース連絡先】
担当:丹羽 健一
info@pronet.co.jp
http://www.pronet.co.jp/