04月
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不動産/投資/株 株式会社つきあかり 2010年04月19日


【プレスリリース概要】
株式会社つきあかり(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 邦之)は、マンション管理を支援するサービス『マンション管理百貨』を開始します。
すべては住む人のために」というコンセプトのもと、分譲/賃貸マンションの保守管理・運営・修繕等に関する商品・サービスを厳選し、インターネット上のポータルサイトへ多数出品掲載。
マンション管理士の出品審査が入ることで、ユーザーであるマンション管理組合や賃貸マンションオーナー、マンション管理会社などが安心して一括資料請求・問い合わせできます。
(http://ma.100kka.com/)

【プレスリリース内容】
●ユニークなマンション管理支援サービスが多数出品
マンションの管理・運営における様々な問題(建物設備の修繕・保守、コスト節約、バリューアップ、居住者間コミュニティ醸成・トラブル対応など)を解決する商品・サービスが勢ぞろい。
好きなものだけをサイト上で自由に選んで無料で一括資料請求・問い合わせできます。


●マンション管理士による独自の出品審査基準
会社規模、マンションへの導入実績、評判など、商品・サービスのカテゴリごとに異なる出品審査基準を設け、基準をクリアした商品・サービスだけが出品可能となります。
マンション管理士が選んだ良質なマンション管理支援サービスをだけに絞り込むことで、サービス利用者の安心感と満足度を最大化致します。


●ユーザー視点のオリジナル記事
「マンション管理百貨」では、出品審査をクリアした商品・サービスの良さ・使い方がユーザーへ伝わることを意識した、独自の紹介記事を製作しサイト上に掲載します。
バナーやキャンペーンなど派手やかな広告宣伝よりも、「発見・理解・共感」を目指した手作り記事の読みやすさと面白さが特長です。


●到達しづらい顧客ターゲットにダイレクトアプローチ
出品会社にとっては、マンション管理組合(分譲)や賃貸マンションオーナーといった直接営業が困難な顧客ターゲットに対し、本サイトを通じて問い合わせを獲得し直接アプローチできる絶好の機会を得ることになります。
想定ユーザーであるマンション管理組合は代表者が毎年交代する上に連絡先が公開されておらず、賃貸マンションオーナーは別の場所で居住することが多いため、DMやポスティング・訪問といったプッシュ型営業の費用対効果が大変低いという特性があることから、マンション管理組合や賃貸マンションオーナーから直接の資料請求・問い合わせがくるような仕掛けを作ることでコストパフォーマンスの高い広告効果が期待できます。


●集客
「マンション管理百貨」へのユーザー誘導においては「ネット集客」と「リアル集客」を同時継続的に行います。
SEO やリンク、WEB 広告などによる「ネット集客」だけではなく、マンション管理組合や賃貸マンションオーナーへの直接営業や、マンション管理百貨のセミナー・講演、広報誌配布など「リアル集客」を行うことで、積極的にサイト利用者を増加させていきます。


● 社会性
マンション管理組合や賃貸マンションオーナーにとって管理・運営を支援する商品やサービスの選択肢は多い方が良いわけですが、現況は選択肢が限られてしまっている、求めている情報まで辿り着かない、あるいは敷居が高い状態であり、この問題を解決いたします。
また、サイト利用者に新しい気づき・発見を与え、管理意識向上を促進する媒体でもあり続けられるよう努力をして参ります。


【会社概要】
会社名 : 株式会社つきあかり
所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3 丁目16 番5 号 アイーダ内
URL : http://tsukiakari.co.jp/
設立 : 2009 年9 月
資本金 : 600 万円
代表 : 代表取締役 橋本 邦之
事業内容: 1. 不動産管理支援サービスの企画立案・開発・提供
2. マンション管理組合向けコンサルティング
3. 建物管理支援サービスのオンライン百貨店 「管理百貨」運営

【プレスリリース連絡先】
TEL : 03-5738-2102
FAX:03-5312-5803
E-MAIL:master@tsukiakari.co.jp
URL : http://tsukiakari.co.jp