04月
28

サービス業/小売業 株式会社モールジャパン 2010年04月28日


【プレスリリース概要】
第4回セミナー「WEBとリアルで “挟み撃つ” 中国市場」開催!
最初の一歩が未来を決定する!!
中国進出を成功に導くオリジナルメソッドをお伝えします

【プレスリリース内容】
ビジネスの「国境」を取り払うECモールが、段階的な進出の第一歩となる!
現在3億6千万人と言われる中国ネット人口は、2020年には4~5億人にまで達する見込みです。EC市場単体でも挑戦する価値がありますが、リアル市場の縮図として長期・大規模での進出計画の第一歩となる戦略的利用を紹介します。

可能性に満ちた中国市場から、「汎アジア」視野・発想でのビジネス構想へ
日本の1億人市場は現在これまでにない閉塞感に悩まされていますが、「汎アジア」へ視野と発想を広げることにより 危機的状況はチャンスに変わります。アジアクラブの今後の活動をご紹介し、ご希望者への情報発信をご案内します。

中国市場が見極める、企業の「人柄」とは?
今回は中国メディアへの真摯かつ効果的な広報アプローチに詳しい「チャイナ・ピーアール株式会社」代表取締役の三國仁志氏をゲストスピーカーに迎えます。

◆プログラム◆
17:30 開場
18:00~18:30 第1部「アジアクラブの考える中国進出」(アジアクラブ理事 伊藤淳氏)
18:30~19:10 第2部「企業の“人柄”を伝えるピーアール術」 (チャイナ・ピーアール株式会社 代表取締役 三國仁志氏)
19:10~19:20 休憩
19:20~19:50 第3部「中国EC、巨大サイトとは闘わない」(モールジャパン代表 高橋聡子)
19:50~質疑応答 (全スピーカーに対して、5分程度)
※プログラムの内容は変更となる場合があります。予めご了承お願いします。

【プレスリリース連絡先】
開催場所:〒104-0041 東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル7F ABCグループ セミナールーム
URL:http://abcgroup.asia/seminar/2010/0513.php
担当:鎌田大士