11月
05

ファッション/インテリア 株式会社インタープライズ 2010年11月05日


【プレスリリース概要】
オリジナルワッペン、缶バッジ、を企画・製造・販売する、株式会社インタープライズ(代表:木下本勝)は、10月、リメイク初心者を応援するアイロン簡単接着ワッペンの販売をスタートした。

これまで、子ども服の補修に使うアップリケや、アメリカから輸入したキャラクター物が主流だったワッペンだが、インタープライズが提案するワッペンは、オシャレな女性向けのファッショナブルなデザインで、手持ちの服をワンランクアップさせる、セレブな雰囲気のアイテムが揃っている。従来のアイロンで貼るだけのワッペンに続き、アイロン不要のシール型ワッペンは、さらに手軽にデコ盛やリメイクを楽しめるアイテムとして、注目を集めている。

【プレスリリース内容】
金融広報中央委員会が発表した「子どものくらしとお金に関する調査」によると、中学生の小遣いは月平均2,738円、高校生は5,590円であり、また、株式会社ユーキャンがおこなった「2009年新社会人の意識調査」によれば、新社会人の小遣いの金額は、月平均36,103円。昼食代や交際費を差し引くと、被服費に使える金額は限られてくる。

人気雑誌「セブンティーン」や「ポップティーン」では、ファストファッションのような価格帯のアイテムに、ワッペンやバッチを付けて簡単にリメイクする特集を毎号のように組んでおり、限られた小遣いの範囲内でおしゃれを楽しみたい女性の間で評判となっている。

このような背景を受け、株式会社インタープライズでは、アイロンで貼るだけのオリジナルワッペン約300種を販売。価格帯は150~990円で、限られた小遣いでも手の届くリーズナブルな値段設定となっている。また、10月中旬には、アイロン不要のシール型ワッペンを新たに発売する予定。

雑誌やTV番組で人気のカリスマモデル、益若つばささんもワッペンに注目しており、エドウィンとのコラボレーションによりプロデュースしたジーンズには、スカル模様のワッペンが施されている。ハリウッドスター御用達の「kitson(キットソン)」からも、ワッペン付きのジャケットやバッグが発売されており、トレンドに敏感なセレブの間で話題となっている。

また、ここ数年は、携帯電話やネイルを、シールやラインストーンでデコレートする「デコ電」や「デコネイル」が若い女性を中心に大ブレイク。手芸用品の専門店「ユザワヤ」では、Tシャツやジーンズに、アイロンでラインストーンのモチーフを貼り付けるクリスタルシートの販売が好調で、ユザワヤ全店で昨年比2.7倍の売上げを記録した。

一方で、これまでデコやリメイクといえば、手先の器用な人の楽しみだと思われがちであった。しかし、アイロンで貼るだけのワッペンならミシン要らず。さらに、シール型ワッペンなら、アイロンも不要で、必要なら貼り直しが出来る。インタープライズでは「裁縫が苦手な人や、不器用な人にも楽しめる簡単リメイク」を合言葉に、リメイク初心者を応援するアイテム作りに力を入れている。

ワッペンを貼ることが出来るのは、洋服やバッグだけではなく、帽子やブーツ等。さらに、シール型ワッペンなら、携帯電話やペンケース、またはパンプス等、実に様々な物にも貼ることが出来る。選ぶワッペンによって、カジュアルにも、セレブ感あふれる雰囲気にも出来るのが特長だ。

友だちや彼氏とお揃いを楽しむ、部活やサークルのシンボル代わりに活用する等、使い方は無限大。「少ない小遣いでも、おしゃれがしたい!」「人とは違うファッションを楽しみたい!」という、女性のおしゃれ心を満たす強い味方となるだろう。

▼購入はこちらからhttp://www.addyspice.com

【プレスリリース連絡先】
◆このリリースのお問い合わせ先;
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-6-2みはるビル2F
【担当者名】木下本勝 
【メールアドレス】 interprise@river..ocn.ne.jp
【電話番号】03-3655-1212
【FAX番号】03-3655-1222