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経営/コンサルティング ブランドマネジメントコンサルティング 2007年05月31日


【プレスリリース概要】
「不景気」「不祥事」ふっ飛ばせ!!これからの時代の企業に不可欠となる“ブランド構築”をサポートする「ブランドマネジメントコンサルティング(BMC)」が6月5日正式にサービスを開始する。http://www.1branding.jp/

【プレスリリース内容】
中小企業の経営をブランド構築の視点からお手伝いするブランドマネジメントコンサルティング(所在地:鳥取県米子市 代表:岩崎 仁)が、6月5日正式にサービスを開始いたしします。

■詳細
近年、企業経営において「目先の売上げを上げる」ことを第一の最重要課題とした販促手法が流行しています。多くの企業は「モノ余りの時代の今、ただ商品が良いだけではモノは売れない」という認識から、自社の商品やサービスの質をみがくことをおろそかにし、商品の魅せ方やうたい文句をいかに良くするかを重点的に考えるようになってしまっています。

しかし、実際はそれで本当に企業経営がうまくいくかと言うと決してそうではありません。広告でいくら商品を良く見せてたくさんお客を集めたとしてもその商品を手にしたお客様が「期待はずれ」と判断すれば、(インターネットが普及している今は特に)悪い評判が一気に広まりかねません。短期的には売上げを上げることに成功しても、長期的にはその意に反して売上げを大きく落としてしまう企業が存在するのが現実です。

「まさかあそこが?」と耳を疑うほどの大手有名企業までが、倫理観の欠如から不祥事を起こす事件が多発した結果、消費者やマスコミの企業を厳しく見る目は強まり、「誠実に商売をしているかどうか?」が重要視される時代となりました。

全ての経営者は、「企業経営に携わる上で何が最も大切なのか」、「自分達に今何がかけているのか」にいち早く気づかなくてはなりません。しかし、現状はまだまだあたかも「他人事」であるかのように思っている企業がほとんどなのが事実です。

私は、前職勤務していた広告会社でこのような現実を目の当たりにし、自分の使命が「目先の自分たちの利益を上げることばかりを考えた“売らんかな精神”で商売をすることが、世の中どころか中長期的にその会社の利益にさえならないことを啓蒙」し、「本当に誠実な想いを持って商売をしているのにまだまだ世間に正当に評価されていない会社に光を当てる」ことであると強く感じ、ブランド構築を支援するコンサルティング事業を立ち上げるに至りました。

現在、β版をオープンしているホームページ(http://www.1branding.jp)では、企業のブランド構築に役立つ有益な情報を多数掲載しております。それらの情報をご活用いただき、ブランドを本当に必要としている企業がブランド構築の大切さと正しい構築の仕方を理解・実践してもらうための一助となることができれば幸いです。

■ブランドマネジメントコンサルティングとは
【事業概要】
事業所名 ブランド マネジメント コンサルティング(BMC)
代表者 岩崎 仁
住所 〒683-0065 鳥取県米子市万能町89−2−402
お電話 0859-21-3630 FAX 0859-21-3631
E-mail info@1branding.jp URL http://www.1branding.jp/

【業務内容】
●人・モノ・企業の付加価値を最大限に高めるブランド構築支援 ●新商品開発・新規事業立ち上げ・ビジネスモデル構築支援 ●企業価値を的確に市場に浸透させるための広告・広報活動支援
●ブランドメッセージを的確に表現するデザインの企画制作提案
●ランチェスター戦略社長塾の運営実施
【社会における役割(ミッション)】
「誠実な想いを持って商売をしている中小企業を全国から発掘・プロデュースしていくことにより、市場経済の健全な発展に貢献する。」

【社会に提供できる価値(ブランドバリュー)】
「中小企業の秘めたる魅力を最大限に引き出し、顧客から長期的な支持を生む経営の仕組みを構築する。」
「中小企業のビジョン(理想)とミッション(社会における役割)を同時に実現・達成させる経営システムを構築する。」

【プレスリリース連絡先】
ブランドマネジメントコンサルティング 担当者氏名 岩崎 仁
Tel:0859-21-3630  FAX:0859-21-3631
E-mail:info@1branding.jp URL:http://www.1branding.jp/
〒683-0065 鳥取県米子市万能町89−2−402