10月
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ITシステム/サービス 株式会社バディプラス 2007年10月30日


【プレスリリース概要】
クリックコール、GMOグループのメイクショップに、動画・音声連動型の電話サービス『ナビキャストコール』を提供開始

【プレスリリース内容】
クリックコール株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:稻田嘉伸)は、GMOインターネットグループのネットショップ構築・運営ASPサービス会社である株式会社メイクショップ(代表取締役社長:向畑憲良)が運営する「MakeShop」に、動画・音声と連動したアイコンクリックで電話がつながるサービス『ナビキャストコール』を2007年10月30日より提供開始いたします。

これにより「MakeShop」では、「ナビキャストコール」の機能に対応することで、お顧客との密接な 
コミュニケーションをサポートすることが可能になります。
ネットショップ運営するにあたって、サイトを訪問した顧客を商品ページや問い合わせ・注文フォームへスムーズに誘導できるユーザビリティの高いサイトは、商機に大きな影響を与えます。

システムの導入は、「MakeShop」管理画面内に導入用のタグ入力フォームが設置されており、独自で簡単に導入することが可能になります。

【「ナビキャストコール」とは】
1.問い合わせしたい顧客をわかりやすく誘導 ウェブサイトに「ナビキャストコール」専用の電話受付先“アイコン”を設置することで 『連絡先がサイトから見つけにくい』という問題を解消します。顧客がアイコンをクリック するとポップアップ画面が立ち上がり、映像と音声によって入力の注意点などが案内されるので、迷うことなく簡単に利用できます。

2.顧客の都合に合わせたコールバック 顧客はコールバックの時間帯を指定可能です。指定したコールバック時間帯に、ネットショップ運営者と顧客の双方へ「ナビキャスト」サポートセンターから電話がかかり、双方の電話をつなぎます。

3.電話での問い合わせによる、電話番号通知に対する顧客の不安を解消
「ナビキャストコール」のサポートセンターからのコールバックによって電話をつなぐので、顧客の電話番号はネットショップ運営者には伝わりません。これにより、顧客は躊躇することなく電話サポートを利用できます。

4.通話料金の負担の問題を解消
サポートセンターからのコールバックによって、顧客から電話をかける必要がないので、通話料金がかかりません。

「ナビキャストコール」は、クリックコール株式会社が、株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区、CEO:森雅弘)と株式会社バディプラス(本社:東京都中央区、代表取締役:土屋浩之)と提携して、提供しております。

【プレスリリース連絡先】
株式会社バディプラス 担当:土屋、福士 TEL: 03-3517-3232 / FAX: 03-3517-3233
Email: info@buddyplus.co.jp