02月
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ファッション/インテリア 有限会社エヌエフコンサルティング 2008年02月15日


【プレスリリース概要】
JUMBLEとは?グラフィックと衣類、アクセサリープロダクトの混在した新しい形態の展示会。“JUMBLE”ではアートのプレゼンテーション、衣類、アクセサリーを支持体としたグラフィックの冒険と個性豊かな出展ブランドの新作や特別限定作品を一同に御覧頂けます。

【プレスリリース内容】
欧米に比べるとブランドの集合体や感性のある合同展示会が、日本では成り立ちにくいといわれています。アメリカの様々な展示会も日本で開催を試みてきましたが成功したとは言いにくい状況です。
Jumbleではこのような状況の中、バイヤーの方にも出展者の方にも満足頂けるような新しい形の合同展示会ができないかを模索し、2003年秋に6ブランドからスタート致しました。

その後、展示会場をHOTELCLASKA(目黒区)から、LAFORET MUSEUMHARAJUKU(原宿)、MODAPOLITICA(南青山)と大きな開場へ移し、出展ブランドも60ブランドの出展にまでなってまいりました。1年に約2回のペースで 開催し、毎回出展ブランドそして規模を拡大してまいりました。

TOKYO展示会では日本やヨーロッパを初めとし、NEW YORK、LA、BRAZILなどのインポートブランドを扱う商社様やブランド様などが多数出展しております。又、LAから業務提携のため現地ギャラリーのオーナーが来日、2007年11月LAでのJUMBLEも開催致しました。2008年新たなパートナーとして、イタリア(ミラノ)のZACCA社とショールームの業務提携をし、JUMBLEは新たなステージへ進化してまいります。拡大を続ける出展ブランドと共に、毎回全国から多数のバイヤーが訪れております。

ショーは従来のパーテーションで仕切る形をとらず、会場全体を一つのブースに見立てデコレーションを施しています。従来よりも出展者相互の交流はもとより来場者も含めて一体感のあるイベント的な展示会となっております。

又、国内外のアーティストのプロデュースやディレクション、アートexhibitionの第1人者である株式会社ガスアズインターフェイス様の御協力により毎回様々なアートexhibitionやアーティストと出展者のコラボレーションの作品が 出展されておりJUMBLEの目玉の一つになっています。

2008年3月、Jumble-tokyo.comを全面リニューアル、コンテンツの充実をはかるとともに出展者様のみならずファッションに敏感なユーザも視野に入れ展開をしてまいります。

【プレスリリース連絡先】
Project Jumble 事務局
Phone:03-3462-4348
Fax:03-3462-4358