03月
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経営/コンサルティング 株式会社 色彩舎 2008年03月21日


【プレスリリース概要】
色彩コンサルティングとカラースクール運営の株式会社色彩舎(本社:大阪市、代表:河野万里子)は、モニターの質と商品の良さを引き出すことにこだわった「感性型マーケティング」を3月から開始しました。高感度、高感性で信頼性のある良質なモニターが、客観的かつ新たな視点から商品の良さを検証します。商品の良さを最大限に引き出すことで、市場で埋没しがちになっている商品の独自性を明確にし、その良さをしっかりと顧客に伝えられる具体的な方法までを考案します。

【プレスリリース内容】
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高感性なモニターで商品力を引き出す、新マーケティングを開発 ------------------------------------------------------------

 色彩コンサルティングとカラースクール運営の株式会社色彩舎(本社:大阪市、代表:河野万里子)は、モニターの質と商品の良さを引き出すことにこだわった「感性型マーケティング」を3月から開始しました。
 高感度、高感性で信頼性のある良質なモニターが、客観的かつ新たな視点から商品の良さを検証します。商品の良さを最大限に引き出すことで、市場で埋没しがちになっている商品の独自性を明確にし、その良さをしっかりと顧客に伝えられる具体的な方法までを考案します。

◆「感性型マーケティング」の特徴
 良い商品であっても、自社の商品の良さを客観的な視点で見抜けていない場合がよくあります。

同業他社の商品が溢れる現在、そこを見抜くことで独自性を強化することができ、市場で埋没しない商品に変えることが可能です。
 そこで、商品の弱点を検証し改善するだけのマーケティングでは足りない、その商品の良さの検証と、その良さを顧客に伝える最良の方法を提案することを重視しているマーケティングを開発しました。

 カラーモニターは、色彩に興味や知識がある人や色彩の専門家が前提のモニターなので、視覚的な感度や感性が高く、また美的感覚も備えています。モニター属性では71.5%がスキルアップや趣味ショッピングなどにおいて、良いものには投資するという結果が出ているので潜在的に良質顧客であり、こだわりを持つモニター資質を活かすことで、商品の独自性をあらゆる視点から検証することができます。

 モニターの属性をもとに調査対象商品に合ったカラーモニター選定するので、調査後には、宣伝媒体・販売場所の分析、商品のキャッチコピーなどを含め商品に最適な宣伝方法の提案ができます。

◆概 要
 商品名:「感性型マーケティング」
 料 金:35万〜
 調査方法:調査対象に合ったカラーモニターを属性をもとに選定し、グループインタビュー方式で調査検証。集計、分析、仮説設定、広告宣伝を順次実施。

【プレスリリース連絡先】
株式会社 色彩舎    広報担当:東 〒542-0081 大阪市中央区南船場2−2−14
                   アクティブタウン605
TEL:06−6271−6450  
FAX:06−6271−6455
Webサイト:http://www.shikisaisha.jp/
Eメール:info@shikisaisha.jp