05月
08

医療/医薬/介護 株式会社チェリッシュライフジャパン 2008年05月08日


【プレスリリース概要】
株式会社チェリッシュライフジャパン(本社:東京都世田谷区、資本金:3億円、社長:西野高秀)は、獣医師が24時間体制でコールセンターに待機、入電するペットオーナーからの電話に対応し、医療アドバイスや健康相談、近隣の動物病院などの紹介を行うサービスを5月1日より開始しました。

【プレスリリース内容】
株式会社チェリッシュライフジャパン(本社:東京都世田谷区、資本金:3億円、社長:西野高秀)は、獣医師が24時間体制でコールセンターに待機、入電するペットオーナーからの電話に対応し、医療アドバイスや健康相談、近隣の動物病院などの紹介を行うサービスを5月1日より開始しました。
当初は日本ロードサービス株式会社(本社:東京都、社長:小田祐治)の関連子会社「C-Life CLUB 」 の会員向けに実施します。今後は、クレジットカードやペット共生型集合住宅、ペット保険等のユーザーに対しても当サービスを提供し、来年3月までに対象会員数300万人以上、月間の売上高2,000万円を見込でいます。
 当面、対応するペットは犬と猫に限定しますが、将来的にはあらゆるペットにも対応する予定です。

当センターは、ペットオーナーに“最高の安心を提供する”ことを目的としています。24時間年中無休で獣医師が直接医療相談を受け付ける「手軽な窓口」を設けることで、病気やケガへの早期対応を実現し、一頭でも多くの大切な命を救うことを目指します。病院へ行く前の「病院」、言わば「0(ゼロ)次診療」と言えるサービスです。
また、症状・緊急性の有無・時間帯・場所等をできる限り正確に把握し、1次診療施設(一般の動物病院)や2次診療施設(高度医療機関)と患者をスムーズにつなぎます。相談内容によっては、客観的立場の「セカンドオピニオン」への対応も行います。
獣医療に関する総合指導は、獣医師の宮本譲氏(元日本小動物獣医師会会長)が担当。また、NHKなどで活躍する獣医師の小暮規夫氏(社団法人東京都家庭動物愛護協会会長)も、相談役として指導協力。勤務獣医師は5 月1 日現在、常勤・非常勤含め12名、需要に応じて随時増員してまいります。

現在、ペットのための救急搬送サービスを早期実現させるために、日本ロードサービス社他との相互提携も進めています。さらに、近隣の動物病院との連携をより一層深め、迅速かつ的確な対応を目指していきます。将来的には、リアルタイムで患者の映像情報を入手、電子読影・電子カルテシステムなどと合せ、さらに的確な安全・安心を提供すべく準備を進めてまいります。

センター開設記念キャンペーン【期間:5月1日から6月15日まで】
一人でも多くのペットオーナーの方に、当サービスを体験していただくことを目的とし、当社ホームページ(http://www.cherish-life.co.jp)から会員登録をしていただいた方に、期間中当サービスを無料で開放いたします。

【プレスリリース連絡先】
株式会社チェリッシュライフジャパン  担当:稲田 TEL : 03-5433-3323 FAX : 03-5433-3324
H.P : http://www.cherish-life.co.jp