06月
23

ソフト/ハード 株式会社BSLシステム研究所 2008年06月23日


【プレスリリース概要】
ユーザ満足度第1位を目指す業務ソフトの「らくだシリーズ」を開発、販売してきた、株式会社BSLシステム研究所(本社・東京都新宿区四谷、小野秀幸社長)は、バージョンアップした「顧客らくだ4普及版」と「顧客らくだプロ4」の2製品を2008年7月18日から発売開始いたします。

【プレスリリース内容】
顧客管理パッケージソフトの先駆けとして発売された「顧客らくだ」は、その時々のニーズに合わせて改良され、今回でいよいよ4シリーズにバージョンアップします。

今はインターネットや雑誌等で情報収集が簡単に行えるので、誰でも欲しいものを探して手に入れることに慣れています。しかし、一度問い合わせや注文を受けることができれば、今度はこちらから優良顧客となっていただくための仕掛けを作り、関係を継続させていくことができます。

琴線に触れるような細やかなアプローチを行うためには顧客とのやり取りや、個々の情報の絞込みを効果的に行う必要もあります。「顧客らくだ4」は、特に検索機能を強化し、顧客の基本情報と対応記録からターゲットを絞り込める、複合検索機能を搭載してグレードアップしました。

BSL製品を使いこなせるように、電話、Fax、E-mailでの問い合わせには無期限・無料でサポートします。また、更なる安心保証として挫折買取保証も付いています。

【今回のリニューアルに伴う主な強化点】
1.検索機能の強化
・・・普及版、プロ版共に検索機能を大幅に強化し、複合検索機能を搭載しました。顧客の基礎データと、対応記録内のキーワードとなる言葉の組み合わせや、販売記録の情報を条件設定して検索ができる、業界トップクラスの検索機能です。

2.視認性に優れたユーザインターフェイス ・・・入力画面で文字を大きく表示させ、作業しやすくなりました。ボタンの位置や選択表示なども工夫し、操作しやすく変更しています。

3.お知らせ機能による迅速な情報提供
・・・使い方のヒントや最新版情報、お得な情報など、インターネット配信によってユーザ向けの最新情報を配信します。

4.カレンダー機能で予定管理も簡単(プロ版のみ)
・・・顧客とのアポイントやアクションなどのToDoをカレンダー上で確認する事ができます。起動時には予定がアラート表示され、週や月単位でスケジュールを確認できるので、「うっかり」や「しまった」を回避できます。

5.メール配信機能の搭載(プロ版のみ)
・・・メール送信機能を新たに搭載し、顧客向けのお知らせ等を、個別メールとして、もしくは一括メールとして配信する事ができます。

【製品情報】
顧客らくだ4普及版 標準価格12,800円(税込13,440円)
顧客らくだプロ4 標準価格19,800円(税込20,790円)

【店頭発売開始日】 2008年7月18日
【製品スペック】
対応OS Windows2000/XP/Vista

    本体 上記OSが稼動するコンピュータ          800MHz以上推奨
(Windows2000ではPentium266MHz相当以上)

    メモリ 上記OSが必要とするメモリ容量512MB以上推奨
(Windows2000,XPでは128MB以上)

ハードディスク セットアップのために200MB以上の空き容量     (Cドライブ固定で変更不可)
        実行時に作業領域として100MB以上の空き容量 ディスクドライブ CD-ROM(またはDVD)ドライブ必須

ディスプレイ XGA(1024x768) 256色以上必須
(16bit HighColor 以上を推奨)

プリンタ 上記OSに対応したプリンタ (余白を上下左右5mm以下に設定可能なプリンタを推奨)
(お使いのプリンタ機種により使用可能な用紙は異なります)


マスコミ関係者の方の製品画像のダウンロード、詳細資料については下記URLにてご紹介しています。
         http://www.bsl-jp.com/pr

【プレスリリース連絡先】
●製品に関するユーザ、購入検討の方からのお問い合わせ先: 
 株式会社BSLシステム研究所
 TEL : 03-3352-6103
 E-mail : info@bsl-jp.com

●商品詳細URL
 http://www.bsl-jp.com