12月
12

その他 株式会社ナレッジサイン 2008年12月12日


【プレスリリース概要】
既に600名以上が受講している恒例の人気セミナー!
「事例」に営業マンの代わりをさせることを実現し続けてきたカスタマワイズと、「セミナー」をコストのかかるイベントから、営業の現場そのものに変えてきたナレッジサインが、マーケティング費用など削減されているこの不況時に、マーケと営業が結果を出すためにどのように取組むべきか本セミナーで明らかにしていきます。

【プレスリリース内容】
 これまで、集合型で一方的にプレゼンする形式が中心であった販促セミナーを、顧客の声を聞く形式に転換することで「売れる武器」へと変え、IT業界のマーケティングに変革を起こしてきたナレッジサインと、マーケティングのもう一つの武器である「事例」にこだわってIT営業を変革しようとする、カスタマワイズの村中氏がタッグを組み、コラボレーション型で開催している恒例のセミナーです。

 2006年10月から開催し、これまでに600名を超える方々に受講いただき、IT業界の営業やマーケティング担当者様に大きな刺激を与えてきました。

 不景気になり、マーケティング予算が削られるばかりか、IT業界においてコストセンターであるマーケティング部門は人員削減の筆頭となる部門です。こんな時代だからこそ、マーケティング部門のミッションである営業支援ツール、特に事例とセミナーを「金を生む武器」に変化させていくべきです。

「事例」に営業マンの代わりをさせることを実現し続けてきたカスタマワイズと、「セミナー」をコストのかかるイベントから、営業の現場そのものに変えてきたらナレッジサインが、不況の時代に、マーケと営業が、結果を出すためにどのように取組みべきかをお話しします。

 営業とマーケ、ぜひ手を携えてお越しください。

■講演者
株式会社カスタマワイズ 
代表取締役 村中明彦 氏 2004年4月に顧客事例の制作とコンサルティングの専門会社カスタマワイズを設立。受託システム開発からパッケージまでさまざまな事例を手がける。クライアントの中には、顧客の前で事例を朗読して数千万円案件をクロージングした剛の者も。

株式会社ナレッジサイン 
代表取締役 吉岡英幸
自らのIT発注担当経験を活かし、従来のプレゼン主体の集合型セミナーから、ITユーザーとITベンダーがディスカッションしながら「お客様の課題」を共有し合う「ナレッジワークショップR」を開発。数多くのITベンダーのセミナープロデュースを手がけるとともに、営業とマーケティングのコミュニケーション・ギャップ解消のコンサルタントにも取り組む。

「営業とマーケ本気で変革しましょうセミナー」
マーケティング費用削減の時代
~こうすれば事例とセミナーが金を生む武器になる 2009~

■主催:株式会社ナレッジサイン
    株式会社カスタマワイズ    
■開催日時 2009年1月23日(金)14:30~17:30(受付14:00~)
■場所 三田NNホール 
    東京都港区芝4-1-23 三田NNビル地下1階 TEL:03-5443-3233
■参加費用 無料(事前登録制)
■対象 ITベンダーで営業/マーケティング/販促企画等に携わる方
■定員 100名
■プログラム
 ●講演1 株式会社カスタマワイズ 代表取締役 村中明彦 氏      ~事例力(じれいぢから)こそIT営業マーケの土台~ 
    「事例はどう作りどう使えばよいのか、お教えしましょう」

 ●講演2 株式会社ナレッジサイン 代表取締役 吉岡英幸 
     ~金を生まないセミナーも人も、もう必要ありません~
    「セミナーを集団営業の場に変えて、マーケが営業プロデューサーとして生き残るには」

 ●トークセッション
 *それぞれの講演者に対する質疑応答セッションになります。
■問合 株式会社ナレッジサイン ワークショップ事務局 Tel:03-3555-6901
 ●詳細ページ ⇒ http://www.k-signs.co.jp/news/1026.html

【プレスリリース連絡先】
株式会社ナレッジサイン
セミナー事務局
03-3555-6901