〔 その他 趣味工房うさ坊株式会社 2008年12月25日 〕
【プレスリリース概要】
千葉県中小企業家同友会東葛支部では、平成21年1月26日(月)に京北ホール(千葉県柏駅前)におきまして、『不景気に生き残る!~値下げしないで商品を爆発的に売る販促企画とキャッチコピー術~』と題して、オープン例会を行います。
製造業から小売業、メーカーの営業活動まで、幅広く利用できる販促テクニックをご紹介します。
【プレスリリース内容】
千葉県中小企業家同友会 東葛支部1月新春オープン例会
「不景気に生き残る!
~値下げしないで商品を爆発的に売る販促企画とキャッチコピー術」
中小企業経営者で作る異業種団体である千葉県中小企業家同友会東葛支部(支部長:川上伸夫)では、平成21年1月26日(月)に京北ホール(千葉県柏駅前)におきまして、『不景気に生き残る!~値下げしないで商品を爆発的に売る販促企画とキャッチコピー術~』と題して、オープン例会を行います。
●日 時 1月26日(月)PM7:00~9:00
●会 場 京北ホール
(千葉県柏市柏1-4-3京北ビル6F 04-7163-8672)
●地 図 http://k-nw.com/?page_id=7
●参加費 2000円(当日受付にお渡し下さい)
●資 格 どなたでもご参加いただけます
●定 員 100名
●お申込 下記の何れかの方法でお申込み下さい。
・電話 043-222-1031
・FAX 043-222-8207
・E-mail jimukyoku@chiba.doyu.jp
・WEB http://e.doyu.jp/chiba/7days/event/index.cfm
※「東葛支部1月新春例会」をクリックし
更に最下段の“会員外の方で参加登録する”を
クリックした後、必要事項をご記入ください。
<内容>
不景気にコスト0円で売上が伸ばせる「販促イベント」と「キャッチコピー」。消費者の購買欲を喚起するための、“売る仕掛け”について、分かりやすく丁寧に解説していきます。製造業から小売業、メーカーの営業活動まで、幅広く利用できる販促テクニックを紹介します。
<報告者>
有限会社いろは 代表取締役 竹内謙礼氏
大企業、中小企業問わず、販促戦略立案、新規事業、起業アドバイスを行なう経営コンサルタント。観光牧場「成田ゆめ牧場」の企画広報に携わり、楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。2年連続で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー「ベスト店長賞」を受賞。またオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」において準グランプリを受賞。
現在は起業家育成事業の「ドリームゲート・カレッジ」において、ネットショッププロコースのメイン講師をする傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行う。
また、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。
著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)他、多数。
<こんな方におススメです>
・広告を出しても反応が薄い
・ホームページは持っているが売上につながらない
・良い商品、良いサービスを提供しているのに数字に結びつかない
・販促活動のノウハウを知りたい
・イベント企画のノウハウを知りたい
<対象者>
・個人事業者
・法人経営者
・営業担当者
・WEB担当者
・ネットショップ担当者
・広報担当者
・広告宣伝担当者
・人事担当者
・販売促進企画担当者
・イベント企画担当者
・起業予定者
【プレスリリース連絡先】
千葉県中小企業家同友会 東葛支部
事務局 逸見(へんみ)
千葉県千葉市中央区院内2-12-12 内野屋ビル3F
TEL 043-222-1031
FAX 043-222-8207
E-mail jimukyoku@chiba.doyu.jp
http://e.doyu.jp/chiba/7days/event/index.cfm