01月
17

インターネット 社員白書株式会社 2009年01月17日


【プレスリリース概要】
連日、派遣切りや内定取消しなどのニュースが報道されておりますが、「社員白書」Web サイトでは会社選びの判断材料となる情報を提供することで、派遣社員、新卒学生のみなさまの間違いのない会社選び、雇用安定化の手助けをしたいと考え、情報の充実、ユーザビリティを向上させた全面リニューアルを行いました。

【プレスリリース内容】
社員アンケートにより会社実態がわかる「社員白書」Webサイト、リニューアルオープン

現在、世界的不況の名のもと、派遣切りや内定取消しが問題化しています。では、不況以外に本当に原因はないのでしょうか?会社の実態はいま、どうなっているのでしょうか?社員は会社実態、本質を知っています。「社員白書」Webサイトでは、社員からのアンケートを公開することにより、間違いのない会社選び、雇用安定化の手助けをしたいと考え、この度、情報の充実、ユーザビリティを向上させた全面リニューアルを行いました。

社員白書株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田崎泰如)は、2008年12月、「社員白書」Webサイトをリニューアルオープンしました。「社員白書」とは、就職情報サイト・転職情報サイトには掲載されない、社員からのアンケート回答を掲載したWebサイトです。就職活動、転職活動に役立つ信頼性のある情報のみを、厳選して掲載しています。

■「社員白書」Webサイト
・http://www.shainhakusho.jp/

■月額利用料
・月1,980円(税込)
※一部のプレミアムマークのついているアンケート回答の閲覧には、月額利用料に加え、1社あたり100円(税込)~1,000円(税込)のプレミアム閲覧費をお支払いいただきます。

■主なコンテンツと掲載内容
・「社員白書」:会社に関する社員からのアンケート回答を掲載
・「業界白書」:業界に関するアンケート回答を掲載
・「ランキング」:社員白書Webサイトにおけるアクセスランキング、検索ランキング、給与ランキングなどを掲載

社員白書株式会社では「社員白書」Webサイトを通し、会社選びの判断材料となる情報を提供することで、ミスマッチによる離職者の減少に助力していくとともに、求人広告費や人材育成費の抑制を含めた会社経営の安定化、経済の活性化に貢献できるよう努めてまいります。

【プレスリリース連絡先】
社員白書株式会社
107-0052 東京都港区赤坂8-12-12アンドロン5F
03-5474-0868(TEL) info@shainhakusho.jp(MAIL)
担当:安光(ヤスミツ)