02月
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ITシステム/サービス レプラホーン株式会社 2009年02月13日


【プレスリリース概要】
レプラホーン株式会社では携帯FelicaをはじめとしたFelicaをポイントカードとして利用できる店舗向けASPを4月から開始します。
ポイントカード発行が不要なうえ、操作が簡単なので店頭でのオペレーションが円滑に行えます。

【プレスリリース内容】
レプラホーン株式会社(http://lepra.jp)では携帯Felicaや乗車券・定期券Felicaをポイントカードとして利用できる店舗向けASPを4月1日から開始します。(http://lepra.jp/solutions/felica)

■システム概要
ポイントカード発行が不要な、来店ポイントシステムです。
ポイントカードの代わりに携帯電話内臓のFelica、IC定期券・乗車券などのFelicaを利用します。
ポイントデータはサーバーに一元管理されるので、多店舗でも共通ポイントとしてご利用になれます。

■店舗での販売オペレーション

  1.ポイント発行
   単純に来店ポイントとしてご利用の場合(来店につき1ポイント発行)、お客様のレジ精算前後でfelicaをリーダーにかざしていただくだけで結構です。
   お買い上げ金額に応じたポイント発行の場合、レジ精算後お客様にfelicaをリーダーにかざしていただき、お買い上げ金額を入力すると事前に設定したレートに応じてポイントを発行します。
販売オペレーションはどうなる
  2.ポイントでのご購入
   レジ精算前にお客様にfelicaをリーダーにかざしていただき、ご利用ポイントを入力すると事前に設定したレートでレジ入力時用のポイント値引き分料金が表示されます。同時にポイントは減算されます。

■磁気カードのポイントシステムとの違い
ポイントカードの発行が不要です。またポイントデータは弊社データセンターに保持しますので、万一お客様の携帯電話が変更になったり、紛失されてもポイントは保持されます。

■店舗で必要な設備、環境
インターネット接続環境(ご用意ください)
パソコン(ご用意ください)
Ferica リーダー (セットアップします)
店舗パソコンにインストールするソフトウェア (セットアップします)


【プレスリリース連絡先】
レプラホーン株式会社
担当:三村 03-5951-5757