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インターネット 株式会社ナレッジプロパティ 2009年02月23日


【プレスリリース概要】
本サービスは、webマーケティング活動をひと通り行いながら、より営業上の成果を求められるようになったweb担当者の企画業務を支援するものです。これまでのweb運用では検討があいまいになりがちであった「行動させる」ための要因分析に重点を置き、現状分析・実践・評価の3ステップを理論だてて進めることによりwebサイトを活性化していきます。

【プレスリリース内容】
株式会社イズ・アソシエイツと株式会社ナレッジプロパティは、2009年2月よりweb企画担当者向けの「web活性化支援サービス」を開始します。

本サービスは、セールスプロモーションで実績のあるイズ・アソシエイツとwebヒューリスティック分析のパイオニアであるナレッジプロパティとが共同で開発した、新しいweb改善手法です。

企業におけるWeb運用では、CMSやASPサービスなどを利用して業務負担は軽くなりつつあるものの、現在の経済環境においては、営業活動や顧客満足と直結するwebサイトの活用方法の検討が必要とされています。

本サービスは、リスティングやログ分析による改善など、webマーケティング活動をひと通り行いながら、より営業上の成果を求められるようになったweb担当者の企画業務を支援するものです。ブランディングページなど、単なるインプレッションを成果とするサイトではなく、新規顧客や会員獲得、SP活動の主な手段としてweb改善を必要とする担当者のためのサービスです。

これまでのweb運用では検討があいまいになりがちであった「行動させる」ための要因分析に重点を置き、現状分析・実践・評価の3ステップを理論立てて進めていく点が本サービスの特徴です。分析ステップでは現行webサイトの問題点が、機能・情報設計・マーケティング力のいずれにあるかを特定し、実戦~評価ステップではwebとweb以外の手段でのマーケティング活動とどう連携させるかを明確にすることでwebサイトを活性化していきます。イズ・アソシエイツが有する「行動させるための広告表現」※1)とナレッジプロパティが保有する「離脱させないwebサイト情報設計」※2)のノウハウとを融合させ、サイト・ランディング以降の訪問者のアクションを徹底的に高めていきます。

オプションとして、ログ分析による定期的な運用支援、LPO設計、web以外のチャネルにおけるSP支援などもトータルでご提供することも可能です

※1 イズ・アソシエイツのセールス理論体系である『SED(セールスエンジニアリング・デザイン)』を言います。SED(セールスエンジニアリング・デザイン)とは、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(個別顧客に”行動”させるためのマーケティング活動)理論を体系化したものです。顧客に行動させるための広告表現やマインドシェア設計、商品特性・ターゲット別のレイアウト構成などを洗い出し、ロジックに基づいた企画→テスト→効果測定による仮説検証アプローチを取っています。

※2 ナレッジプロパティのweb分析体系『KPヒューリスティック指標』「Web Usability」理論の産みの親とも言われるヤコブ・ニールセン教授のエンジニアリング理論に基づき、これに情報アーキテクチャの概念を加えることで、機能的な使い勝手以外に、ファインダビリティ(情報取得のしやすさ)を重視したオリジナルの「webユーザビリティ指標」としています。機能面・情報設計・運用・マーケティングいずれの要素が不足しているか論理的なアプローチによる分析手法です。

【プレスリリース連絡先】
株式会社ナレッジプロパティ
TEL:03-5468-0688
E-mail:info@k-property.jp