02月
26

セミナー/講習会 株式会社コスモ・インタラクティブ 2009年02月26日


【プレスリリース概要】
今後さらに競争の激化、多様化されていく、ECサイトに関わる方に向けたインターネット活用セミナーを開催いたします。今回は『年商10億円突破のECビジネス構築法』と題し、ECサイトの最適化・運用戦略を取り上げ、ステップバイステップでご理解いただく予定です。

【プレスリリース内容】
【セミナー開催概要】
□テーマ
年商10億円突破のECビジネス構築法

□講師
株式会社シンクエージェント 代表取締役 樋口 進
株式会社IWビジネスパートナーズ 取締役 大谷 浩志

□日時
[大阪] 2009年3月13日(金) 15:00~18:30
[東京] 2009年3月19日(木) 16:30~19:30

□会場
[大阪] ワールド・ロジ株式会社本社(大阪府大阪市住之江区南港南1-1-125)
http://www.world-logi.co.jp/company/access.html
[東京] Coco-de-sica Esta青山(東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル13F)
http://www.coco-de-sica.com/rental/esta_aoyama_map.html

□定員
[大阪] 限定30名(参加費無料)
[東京] 限定40名(参加費無料)

□申込方法
下記サイトでご確認ください。(WEB・FAXをご利用いただけます)
http://seminar.cosmo-int.com/

□申込期限
[大阪] 2009年3月10日(火) 24:00まで
[東京] 2009年3月16日(月) 24:00まで

【セミナー内容】
第1部
年商10億突破のECサイト実践マーケティング

今や物販の主力販売チャネルとして定着したEC=オンライン通販。そこで売上を劇的に伸ばすキーファクターは何か?
最新の行動マーケティングとネットKPI(重点指標)を踏まえて切り込んでゆきます。

□お客の顔が見えていますか?
~EC市場動向とECロイヤルユーザーの実像(購入額、来店頻度、他店へのスイッチ度)
□MD診断
~貴社の品種・品目はネットで売りやすいか?どう売るべきか?(MD改革の視点)
□購買促進
~会員一人あたりの年間購入額を上げるには?リピート&商品併買分析
□10億以上の売上を生みだす因子は何か?(集客、会員の質、MD、CRM、サービス機能…)
⇒リスティングや集客プロモにただ費用をつぎ込んでも一元客だと「ガス欠」になる。
⇒ターゲットの量と範囲は適正ですか?
⇒リピーター化させる決め手は何か?来店や購入のトリガーは何か?
□EC損益管理の構造革新
~2年後、3年後のEC事業拡大のシナリオが見えていますか?
□貴社ECの投資診断
~何に(システム?コンテンツ?ブランディング?)お金をかけるべきなのか?

第2部
ワンサークルのメリットと必要性~通販市場で勝ち組になるためには~

□通販マーケットの動向
□通販事業者の悩み
□ワンサークルサービスとは
□通販ビジネスをささえるシステム
□ワンサークルサービスの事例紹介

■お申し込みはお早めにどうぞ
http://seminar.cosmo-int.com/

【プレスリリース連絡先】
株式会社 コスモ・インタラクティブ
ディレクションユニット
早田啓訓
03-3405-8118
h-hayata@cosmo-int.jp