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サービス業/小売業 株式会社ワイキューブ 2009年04月02日


【プレスリリース概要】
「人」に関しての知識を学び、短期的に業績を向上させたい経営者の方、是非お越しください。

【プレスリリース内容】
「もったいない!」

そう思うと同時に、一つの疑問を抱き続けてきました。
なぜ、中小企業の経営者は「人」に関しての知恵を拾おうとしないのだろう。

ビジネスは「人」を相手にして行います。
当然、お客さんはロボットではなくて生身の人間です。そして、社内にいるのも数多くの「人」たち。
であれば、もしこんな状況になったらどうでしょう。

・お客さんは、あなたの思うように商品を買ってくれる。
・自社の社員は、自発的に動いて仕事をしてくれる。

こんな楽な商売はありませんよね。そう言うと、こんな声が聞こえてきそうです。
「そんなことはできるわけがないだろう。」

それが、ある方法論があるのです。思い通りまではいかずとも、理想の状況に近づくことは確実にできます。
すでに心理学では相当の研究成果が蓄積されています。これを知らない手はありません。
とはいえ、経営者の方に心理学の専門書を勉強しろというのもピントのずれた話です。

そこでワイキューブの出番です。
心理学の研究成果を中小企業の経営に使えるように「翻訳」しました。

・お客さんがついあなたの会社に問い合わせをしたくなる。
・お客さんがあなたの会社で買い続けてしまう。
・社員からどんどん意見が出てくる。
・社員の生産性が1.4倍になる。

そんな「人」の行動原理をご紹介します。
勉強会では、いくつものケーススタディを通しながら、行動原理の使い方を体感していただきます。
まだまだ中小企業では生かされていない知見です。

「人」に関しての知識を学び、短期的に業績を向上させたい経営者の方、是非お越しください。

【プレスリリース連絡先】
株式会社ワイキューブ
名古屋支社 斎藤幸輔
kosuke.saito@y-cube.co.jp