05月
08

セミナー/講習会 株式会社リサイクルワン 2009年05月08日


【プレスリリース概要】
日本においても急速に導入が進んでいるカーボンオフセット及び
カーボンフットプリント、カーボンマネジメントに関する
「CO2を戦略に活かす」無料セミナーをご案内致します。
http://www.recycle1.com/lp/kankyoten.html

【プレスリリース内容】
地球温暖化を切り口にどのような取り組みができるか
お悩みではないでしょうか?

環境先進企業としてブランディングするためには
環境への取り組みをリスクと捉えず、チャンスに変えることで
企業価値の向上、商品のブランディング、新サービスの創出に
活用することが重要です。

今回の「CO2を戦略に活かす」セミナーでは
カーボンオフセット/マネジメントを活用した企業価値向上/CSRアピールから
カーボンオフセットフットプリントを活用した商品・サービスの環境マーケティングまで、
導入企業様の実績と事例を踏まえながらご案内いたします。

●セミナータイトル及び発表者
5月28日(木)(マーケティング、企画、CSR担当者向け)
10:00-12:00、13:00-15:00
 □「Yahoo!におけるカーボンオフセットの取組事例(仮)」
   ヤフー株式会社
 □「アウディブランドへのカーボンオフセット導入事例」
   フォルスワーゲン・フィナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
 □「カーボンオフセットを活用したマーケティング」
   株式会社リサイクルワン

5月29日(金)(マーケティング、企画担当者向け)
9:30-11:00
 □「カーボンフットプリントの動向をふまえた戦略的CO2「見える化」」
   株式会社リサイクルワン

5月29日(金)(経営企画、CSR担当者向け)
13:30-15:00
 □「カーボンマネジメントを活用した企業価値向上」
   日本興亜損害保険株式会社
 □「カーボンオフセットを活用したCSR強化」
   株式会社リサイクルワン

●場所
 TFTビル東棟 902研修室(東京都江東区有明3-1)

●参加対象となる方:
地球温暖化の現状と対策の方向性を知りたい
・会社として温暖化対策に取組みたいが何をしてよいか分からない
・環境を切り口とした企業ブランディングを行いたい
・環境を切り口とした新商品開発、マーケティングを行いたい
・エコ商品(環境配慮商品)の販売が伸び悩んでいる
・排出権を購入したはいいものの活用法が分からない
・カーボンオフセットを導入したが、当初の目的が果たせていない
・国内排出権の創出に興味がある

●キーワード;
 カーボンオフセット、カーボンフットプリント、
 カーボンマネジメント、地球温暖化対策、低炭素社会
 二酸化炭素(CO2)、排出権、京都クレジット、国内クレジット、
  商品戦略、経営戦略、環境マーケティング

【プレスリリース連絡先】
セミナー申し込み、詳細はこちらから
http://www.recycle1.com/lp/kankyoten.html