07月
30

ECサイト/ショップ 株式会社リアルコミュニケーションズ 2009年07月30日


【プレスリリース概要】
国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年7月29日、ドロップシッピング市場での商品売上調査をまとめました。

【プレスリリース内容】
■概要

国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年7月29日、ドロップシッピング市場での商品売上調査をまとめました。

調査方法は、ショッピングモール「リアルマーケット」(http://realcoms.co.jp/)の取り扱い商品(101,620点)(7月29日現在)について、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)の参加ショップ(211,051店)(同)が販売した商品受注個数となります。

調査によると、前日までに大阪などでインフルエンザ集団感染の報道があり、「3層不織布マスク」が売上首位となりました。ドロップシッピング市場では定番の柔軟剤「ダウニー」の売上も好調。5位のボディマッサージジェル「プローブ ボディジェル」は、モデルの松金ようこさんの商品タイアップにより受注が伸びています。



□7月29日の商品売上ランキング

第1位 200枚入【ウィルス対策】3層不織布マスク
    http://realcoms.co.jp/1000616554/

[分析]新型インフルエンザの集団感染の報道を受けて受注が増えました。大容量で即納できることから法人からの受注が増えました。

第2位 ダウニー ウィズファブリーズ スプリングリニューアル
    http://realcoms.co.jp/1000358605/

[分析]ダウニーは容インターネット購入の定番品となっています。リピーターによるまとめ買いがあり、受注が増えました。。

第3位 リエンジェ エピフラッシュ
    http://realcoms.co.jp/1000574792/

[分析]リエンジェシリーズの除毛剤です。リピーターによる購入と「リエンジェ」というブランドで毎日一定数の受注があります。露出が多くなる季節のため、受注は増え続けると思われます。

   ============================
   
4位 ガーゼハンカチ縁どり白150
   http://realcoms.co.jp/1000610211/
5位 松金ようこ プローブ ボディジェル
   http://realcoms.co.jp/1000617634/
6位 ガンダパパイヤソープ 1プラス1
   http://realcoms.co.jp/1000510722/
7位 薬用メンズデピミルク
   http://realcoms.co.jp/1000014388/
8位 グリップテープ(ブルー)
   http://realcoms.co.jp/1000359282/
9位 プリンセスパウダー
   http://realcoms.co.jp/1000569536/
10位 Eco&Cool エコ&クール 枕カバー
   http://realcoms.co.jp/1000616898/

■ 解説

【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)
伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」(3サイトについては以下の解説参照)。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。ユーザー数は個人20万人、法人1万1500社。

【リアルドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)
ユーザー数20万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。ユーザーは登録することで、無料でネットショップの店長になることができる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴だ。モバイルショップも出店でき、20万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスの運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ(http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】( http://realcoms.co.jp/)
リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ20万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨など10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。消費者が選んだ商品が毎週当選する懸賞プレゼントもある。モバイル版も同様にリアルドロップシッピングで構築されたネットショップが出店する。


■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設立】2003年11月
【資本金】 4億6525万円(2008年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/
【会社Email】info@realcoms.co.jp

【プレスリリース連絡先】
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
Email:info@realcoms.co.jp
電話番号:03-5783-6940