08月
03

新聞/出版/マスコミ 株式会社リアルコミュニケーションズ 2009年08月03日


【プレスリリース概要】
国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年8月3日、ドロップシッピング市場での商品売上とショップの売上調査をまとめました。

【プレスリリース内容】
■概要

国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年8月3日、ドロップシッピング市場での商品売上とショップの売上調査をまとめました。

調査方法は、ショッピングモール「リアルマーケット」(http://realcoms.co.jp/)の取り扱い商品(101,614点)(8月3日現在)について、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)の参加ショップ(211,563店)(同)が販売した商品受注個数となります。また、7月27日~8月2日の販売店の売上額ランキングを発表しています。

調査によると、蒸し暑い日が続いたこと、各地で海開きが続いて露出が増えたことから、除毛系の商品が2商品の売上が伸びています。売上2位は除毛クリームの「リエンジェエピフラッシュ」で同シリーズのデリケートゾーン用コンシーラーと共に受注が伸びています。また、下半身のむくみ対策ソックス「スラットスッキリ ゲルマソックス」がオフィスの冷房対策として売上が伸びています。

ショップの売上ランキングでは、夏向けの商品を販売する店舗の売上が伸びています。除毛商品のほか、ローズサプリメント等美容商品を幅広く販売する「リアルマーケット加盟店」が第1位となり売上を伸ばしています。第2位の「プロビュース」はダイエットサプリメント、第3位の「MOMOCO’s SHOP」は、熱中症対策グッズや家庭雑貨品を中心に売上を伸ばしています。


□8月2日の商品売上ランキング<日間>

第1位 TENGA ディープスロートカップ
    http://realcoms.co.jp/1000561499/

第2位 リエンジェ エピフラッシュ
    http://realcoms.co.jp/1000574792/
[分析]露出の多くなる夏の定番商品です。夏休みに入ったこともあり、レジャーの準備として受注が増えています。2位のデリケートゾーン用コンシーラーと共に売れ行きが好調です。

第3位 大容量200枚入 3層不織布マスク
    http://realcoms.co.jp/1000616554/
[分析]7月末にインフルエンザの集団感染があったことから、予防対策として受注が伸びました。備蓄用として法人による受注も見られます。
4位  新聞・雑誌整理袋 15枚入 半透明 W290×D220×H600mm
    http://realcoms.co.jp/1000066828/
    
5位  ダウニー リキッド エイプリル 詰め替え 1530ml
    http://realcoms.co.jp/1000358595/
6位  リエンジェ ピンクパールアイディージェル
    http://realcoms.co.jp/1000504408/
[分析]デリケートゾーン用のコンシーラーで、露出の多い夏の定番商品です。1位の除毛剤と共に受注が伸びています。

7位  【コスパラ24シリーズ】女医さんパラダイス
    http://realcoms.co.jp/1000497554/
8位  スラットスッキリ ゲルマソックス
    http://realcoms.co.jp/1000508413/
[分析]下半身のむくみ対策ソックスですが、オフィスの冷房対策としても売上が伸びています。

9位  キングスモーカー カートリッジ
    http://realcoms.co.jp/1000575331/
10位  飲むプエラリアローズフレグランス
    http://realcoms.co.jp/1000357915/
______________________________

□7月27日~8月2日の店舗売上ランキング<週間>

第1位 リアルマーケット加盟店
    http://www.beauty-select.net/
[分析]夏に需要の多くなる除毛剤購入者に購買層を絞ることで、美容商品の売上を伸ばしています。

第2位 美容、健康専門店:プロビュース
    http://shop.realcoms.co.jp/probeauce/
[分析]他店では取り扱っていないダイエットサプリメントを中心に販売することで、売上を伸ばしています。
    
第3位 MOMOCO’s SHOP
    http://shop.realcoms.co.jp/momoco/
4位  リアルマーケット【日本最大級の通販ショップ商品数10万点以上】
    http://realcoms.co.jp/
5位  美容と健康の園
    http://www.b-kenkou.net/
6位  ビューティーストア コンシェルジュ
    http://life-is-beautiful.jp/
7位  LELO-SHOP
    http://shop.realcoms.co.jp/lelo_come/
8位  日本版電子タバコ「TOKYO SMOKER」通信販売店
    http://tokyo-smoker.net/
9位  コスプレ・ランジェリー専門店 cosmic★
    http://shop.realcoms.co.jp/cosmic/
10位  キットビューティー
    http://shop.realcoms.co.jp/kitbeauty/

■ 解説
【リアルドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)
ユーザー数20万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴だ。モバイルショップも出店でき、20万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスの運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ(http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】( http://realcoms.co.jp/)
リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ20万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨など10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。

【プレスリリース連絡先】
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
Email:info@realcoms.co.jp
電話番号:03-5783-6940


■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設立】2003年11月
【資本金】 4億6525万円(2008年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/
【会社Email】info@realcoms.co.jp