08月
04

ECサイト/ショップ 株式会社リアルコミュニケーションズ 2009年08月04日


【プレスリリース概要】
国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年8月4日、ドロップシッピング市場での商品売上調査をまとめました。

調査方法は、ショッピングモール「リアルマーケット」(http://realcoms.co.jp/)の取り扱い商品(101,600点)(8月4日現在)について、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)の参加ショップ(211,757店)(同)が販売した商品受注個数となります。

【プレスリリース内容】
□8月3日の商品売上ランキング

第1位 リエンジェ エピフラッシュ
    http://realcoms.co.jp/1000574792/
[分析]露出の多くなる夏の定番商品です。野外音楽フェスなどの本格稼動を受け、レジャーの準備として受注が増えています。2位のデリケートゾーン用コンシーラーと共に売れ行きが好調です。

第2位 リエンジェ ピンクパールアイディージェル
    http://realcoms.co.jp/1000504408/
[分析]デリケートゾーン用のコンシーラーで、露出の多い夏の定番商品です。1位の除毛剤と共に受注が伸びています。

第3位 薬用メンズデピミルク 男性用に開発!
    http://realcoms.co.jp/1000014388/
    TENGA ダブルホールカップ
    https://realcoms.co.jp/1000561498/
    TENGA EGG TWISTER[ツイスター] 単品(1個入り)
    http://www.ashiuraitems-shop.net/1000618072/


   ============================

第4位 ダイモグロッシーテープ 6mm×3M赤テープ
    https://realcoms.co.jp/1000057843/
    TENGA EGG STEPPER[ステッパー] 単品(1個入り)
    http://www.ashiuraitems-shop.net/1000618073/
    TENGA EGG SILKY[シルキー] 単品(1個入り)
    http://www.ashiuraitems-shop.net/1000618074/
[分析]3位、4位ともに男性向け商品が集中してランクインしました。まとめ買いをされるお客様が多く、売上が伸びています。
   
第5位 ニューパワフルスチームモップ
    http://shop.realcoms.co.jp/steam-mop/
    ジレットセンサーエクセル替刃10個SEL-10B
    https://realcoms.co.jp/1000577374/
    新型インフルエンザマスク 3層式サージカルマスクSP 50枚組http://shop.realcoms.co.jp/virusmask/1000616682/
    ピュエル ツヤカミストレートジェル
    http://www.beauty-select.net/1000617249/
    メガリッチ ウルトラダブル
    http://www.kaitekituhan.com/1000573715/
[分析]テレビ通販番組や通販サイトで話題を集めているスチームモップが急上昇中です。また、奈良県を主会場に開催中の「09近畿まほろば総体」で、選手計20人が新型インフルエンザに感染した疑いがあると発表されました。予防対策として受注が伸びた模様です。

■ 解説

【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)
伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営る。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」(3サイトについては以下の解説参照)。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。ユーザー数は個人20万人、法人1万1500社。

【リアルドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)
ユーザー数20万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。ユーザーは登録することで、無料でネットショップの店長になることができる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴だ。モバイルショップも出店でき、20万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスの運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ(http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】(http://realcoms.co.jp/)
リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ20万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨など10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。消費者が選んだ商品が毎週当選する懸賞プレゼントもある。モバイル版も同様にリアルドロップシッピングで構築されたネットショップが出店する。

■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設立】2003年11月
【資本金】 4億6525万円(2008年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/
【会社Email】info@realcoms.co.jp

【プレスリリース連絡先】
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
Email:info@realcoms.co.jp
電話番号:03-5783-6940