08月
14

ECサイト/ショップ 株式会社リアルコミュニケーションズ 2009年08月14日


【プレスリリース概要】
国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年8月14日、ドロップシッピング市場での商品売上調査をまとめました。

調査によると、「3層不織布マスク」の売上が首位に。連日報道されている新型インフルエンザの感染拡大に伴い、受注個数を伸ばしました。特に、ウィルス対策の備蓄用として企業からの大口注文が増えています。その他には、女性の人気を集める美容関連サプリメントがランクインしました。

【プレスリリース内容】
ウィルス対策の備蓄用として、企業からのマスク注文が増加
2009年8月14日付ドロップシッピング商品売上調査
リアルドロップシッピング調べ

■概要

国内最大級のドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)を運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則)は2009年8月14日、ドロップシッピング市場での商品売上調査をまとめました。

調査方法は、ショッピングモール「リアルマーケット」(http://realcoms.co.jp/)の取り扱い商品(101,773点)(8月13日現在)について、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)の参加ショップ(213,492店)(同)が販売した商品受注個数となります。

調査によると、「3層不織布マスク」の売上が首位に。連日報道されている新型インフルエンザの感染拡大に伴い、受注個数を伸ばしました。特に、ウィルス対策の備蓄用として企業からの大口注文が増えています。その他には、女性の人気を集める美容関連サプリメントがランクインしました。


□8月13日の商品売上ランキング

第1位 200枚入【ウィルス対策】微粒子99.3%カット 3層不織布マスク
    http://realcoms.co.jp/1000616554/
[分析]新型インフルエンザ感染拡大の報道により、受注が伸び続けています。特に大容量の同商品は、ウィルス対策の備蓄用として法人からの注文が増えています。

第2位 オイルバキューマーメガマックス
    http://realcoms.co.jp/1000363368/
[分析]ビタミンCを配合した、ダイエットサポートのためのサプリメントです。レモン味で飲みやすく、リピーターが多い点が特徴です。

第3位 アトミックボム
    http://realcoms.co.jp/1000498151/
[分析]アメリカのスーパーモデルが使用し、話題になったバストケア用のサプリメントです。日本では某人気レースクイーンがブログで同商品に触れ、人気に火がつきました。

============================

4位 リエンジェ ピンクパールアイディージェル
    http://realcoms.co.jp/1000504408/
5位   ナチュラルフルージュワ
    http://realcoms.co.jp/1000618077/
6位   最新除毛クリーム リエンジェ エピフラッシュ
    http://realcoms.co.jp/1000574792/
7位   フマキラーアルコール除菌スプレー本体400ML
    http://realcoms.co.jp/1000575964/
8位   デリケートゾーン用石鹸 フェミカルソープ(2本入り)
    http://realcoms.co.jp/1000047822/
9位   TENGA ディープスロートカップ
    http://realcoms.co.jp/1000561499/
10位  リスペリアプロ ホワイトスキンソープ2個セット
    http://realcoms.co.jp/1000566782/


■ 解説

【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)
伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。ユーザー数は個人20万人、法人1万1500社。

【リアルドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)
ユーザー数20万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。登録ユーザーは無料でネットショップの店長になれる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念できるのが特徴だ。20万人の顧客を集めるモバイルショッピングモールにも無料で出店可能。

【リアルマーケット】(http://realcoms.co.jp/)
リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ21万店があつまるショッピングモール(モバイル版も同様)。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨など10万点。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。消費者が選んだ商品が毎週当選する懸賞プレゼントもある。

■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設立】2003年11月
【資本金】 4億6525万円(2008年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/

【プレスリリース連絡先】
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:03-5783-6940