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広告/デザイン 株式会社プラスインパクト 2009年08月26日


【プレスリリース概要】
株式会社プラスインパクト(本社:東京都新宿区、代表取締役:田川篤史)は、業界初の仕組みとして、スーパーに陳列されている野菜や果物、パック商品等の生鮮食品1つにつき、スポンサー企業が10~30円の値引き分を負担する代わりに、企業広告を掲載したシールを貼付し、少しでも安く消費者に商品を提供できる“消費者還元型”の広告サービス「うれしーる」が、関西圏をターゲットにした広告依頼の増加、関西で展開中のスーパーとの提携増加に伴い、9月1日より関西一円で開始します。

【プレスリリース内容】
当広告サービスは今年1月から首都圏を中心に運用を開始し、現在提携スーパーは1700店舗(チェーン店含む)を超え、広告主として通販会社・ゲームソフト会社・食品メーカー・グルメ情報会社等が活用しています。
値引き商戦が激化する中スーパーにとっては、自社の負担なしに値引き限界価格をさらに下回る価格設定が可能になり、例えば通常39円のモヤシが9円になるなど、値引き商品のラインアップ増加による集客・囲い込みが行なえます。広告主であるスポンサー企業にとっては新製品の紹介やQRコードからホームページ・ショッピングサイトへの誘導など、主婦層をメインターゲットにした広告を打てることはもちろん、価格の一部を企業が負担することで企業のイメージアップへも繋がります。

また、株式会社ナノ・メディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤野千明、東証マザーズ/証券コード:3783 以下「ナノ・メディア」)との提携により、ナノ・メディアが運営する「節約」と「エコ」による生活者支援をコンセプトとした「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」の公式モバイルサイト「3食400円節約レシピ(http://mobile.s-recipe.com/)」内のコンテンツとして、「うれし~る」の実施店舗を事前告知できるサービスの提供も開始いたしました。

今後は、現在実施をひかえている行政機関・化粧品メーカー・旅行代理店・不動産会社等をはじめとしたスポンサー企業のサービス実施に伴い、さらに主婦層への認知度を高め、スーパーだけでなく、コンビニやドラッグストアをはじめとしたその他小売店との提携を視野にいれ、年内には提携店舗5000店の獲得を目標としております。47都道府県での実施を可能にし、エリアマーケティングに特化した広告として広く全国の主婦に喜ばれるサービスとしての確立を目指します。

【プレスリリース連絡先】
<会社概要>
【社 名】株式会社プラスインパクト
【所在地】
東京:東京都新宿区西新宿3-1-5新宿嘉泉ビル
大阪:大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル
【代表者】田川 篤史(タガワ アツシ)
【URL】http://plus-imp.com/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社プラスインパクト大阪支社
担当:林 俊宏(ハヤシ トシヒロ)
TEL:06-6195-1940
FAX:06-6195-1941
E-mail:info@plus-imp.com