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ITシステム/サービス 株式会社エスプリ 2009年09月01日


【プレスリリース概要】
Webのビジネス活用を提案する株式会社エスプリ(所在地:愛知県一宮市 代表取締役 野田幸嗣)は、1サービス月額1,000円で始められるSaaS型「楽・楽サービス」を本日予約開始いたします。
あわせて、専門スタッフが専任で導入から運用まで支援する「がっちりサポート」の提供も開始いたします。

ツールとしてのITを気軽に始められる「1,000円SaaS」と、ITを使いこなすための「がっちりサポート」サービスを同時にリリースすることで、ITリテラシーの高い層から初めてITを導入する層まで、それぞれの状況に応じた支援を目指します。

【プレスリリース内容】
■ 開始時期  
予約受付開始 : 2009 年 9月 1 日
サービス開始 : 2009 年 9月 15日
予約期間内にお申し込みいただきました先着50社様までは、初月利用料を無料といたします。

■ 目的・ねらい
今回のサービスは、IT利活用が遅れている企業の現場部門や中小規模企業を対象としております。
その中でも、導入をためらっておられるお客様が、”気軽に始められる”ために、
1.携帯電話で利用できる。 2.買いやすい価格。 3.簡単で使いやすい。
を前面に押し出して、まずITを使ってみようと行動していただけることに配慮しました。
また、それぞれの企業様のIT利活用度合に応じたメニューもご用意し、単に機能をサービスするところから、
状況に応じてご利用できるようになるまでサポートいたします。
サービス内容は、企業の現場部門や中小規模企業様でできる情報化推進として企業のデータ管理を中心に、
現場と本社や管理者との情報共有を強化したり、現場と事務方との間で起こる二度手間三度手間のムダを減らす
ことで、コストダウンや業務のスピードアップがはかれることをねらいとしております。

■ 現状課題
・パソコンやサーバなどの設備がネットワーク化されていない。
・パソコンを使える方が限られる。
・パソコンやサーバなどの設備がない。
・営業が個人商店化し孤立している。
・お客様の担当者が不在だと代わって対応できない。
・それぞれの業務担当者が不在だと代わって対応できない。
・現場と事務方の間で情報を[紙に記入→FAX→事務員さんがパソコンへ入力する]とい うような二度手間三度手間が起こっていたり、間違いが起こったりしている。
・担当者がいないとお客様にすぐ対応できない。

■ 対策
・新たな投資なく、現場からお手持ちの携帯電話やモバイルパソコンを利用できる。
・現場から情報を送るだけでリアルタイムにデータベースとして一元管理できる。
・データベースの情報を社内で共有したり、業務に活用したりできる。
・現場と事務方の間で起こる二度手間三度手間を解消する。
・現場での各種情報(営業、保守、作業など)を一元管理・共有・活用する。

■ 効果
・二度手間三度手間で起こる人的コストを削減できる
・二度手間三度手間で起こる記入間違いをなくすことができる。
・二度手間三度手間で起こるタイムラグをなくすことができる。
・業務処理(勤務時間集計による給与計算、売上集計、発注処理)が速くなる。
・担当者ごとに孤立しやすい情報(名刺、営業状況)を一元管理、共有・活用できる。
・情報を一元管理・共有・活用し、ノウハウ共有による業務全体のスキルアップができる

■ サービス内容
今回のSaaS型「楽・楽 サービス」は、名刺管理、営業日報、作業日報、保守報告、運転日報、勤怠報告、売上報告、商品発注の8サービスをご用意いたしました。

■ 用途
《楽・楽「名刺管理」サービス》
会社の資産である名刺をデータベースにすることで、イベント案内やあいさつ状、年賀状の発送などに利用できることはもちろん、出先からはいちいちお客様の連絡先を聞いたり、重い名刺ファイルを持つ必要がなく、出先の携帯電話から検索して、すぐに電話やメールをしたり地図を表示することができます。

《楽・楽「営業日報」サービス》《楽・楽「作業日報」サービス》《楽・楽「保守報告」サービス》
携帯電話を使ってお客様の現場から迅速にそれぞれの状況を報告できますので、現場から会社に戻る手間を省き、現場スタッフの負担を軽くすることができます。
また、経営者や管理者が現場状況をリアルタイムに把握し対策を打つことができるようになります。

《楽・楽「運転日報」サービス》
運行日報の作成を車両利用者が携帯電話から入力することで、管理者がマニュフェストを作成する手間を減らすことができます。

《楽・楽「勤怠報告」サービス》
今まで紙で報告していた業務を携帯電話から行うことで、手間や入力間違いを減らすことができます。
また、給与計算などの事務コストも減らすことができます。

《楽・楽「売上報告」サービス》
専用レジ端末が置けない場合、携帯電話を使って、入力業務の二度手間、記入ミスなどを減らせます。
また、商品入れ替え指示を迅速に行うことで機会損失も防げます。

《楽・楽「商品発注」サービス》
専用発注端末を置けない場合、携帯電話を使って、入力業務の二度手間、記入ミスなどを減らせます。
発注受付業務を自動化することで、処理時間のムラや受付事務コストの削減、出荷遅れを防げます。

■ 価格
初期費用:0円
月額費用:1,000円(税別)/各サービスごと(5,000レコードまで)
※初期費用0円はテンプレートをご利用の場合になります。(キャンペーン期間中)
※パソコン、携帯電話で利用できます。(管理系はパソコンになります)
※導入支援サービスもご用意しております。(オプション)

■動作環境

◆Windows 98(SE) / ME /2000 pro/ XP / Vista
Internet Explorer 6.0 / 7.0
FireFox
Safari
◆Macintosh
FireFox
Safari
◆DoCoMo
通常ブラウザでご利用いただけます。
◆SoftBank
通常ブラウザでご利用いただけます。
◆au
PCサイトビューアでご利用ください。
◆WILLCOM
Operaブラウザでご利用ください。

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会社概要

■株式会社エスプリについて
◇会社名:株式会社エスプリ
◇代表者:野田 幸嗣
◇所在地:〒494-0004 愛知県一宮市北今再鳥一39番地
◇設立:1990年12月
◇資本金:1000万円
◇事業内容
  ◆WEBアプリケーション企画・開発・販売
  ◆ビジネスWEB2.0作成支援ツール「ナレッジャー」
  ◆危機管理ツール「連楽達人」
  ◆楽・楽サービス(SaaS)」
   楽・楽 名刺管理
   楽・楽 商品検索
   楽・楽 お客様事例
   楽・楽 Q&A
   楽・楽 売上報告
   楽・楽 勤怠報告
   楽・楽 アンケート
   楽・楽 日報報告
   楽・楽 活動総務
   楽・楽 製品カタログ
◇お取引先一例 アステラス製薬株式会社様、NTTコミュニケーションズ株式会社様、株式会社NTTドコモ東海様、神奈川県庁様、名古屋市役所様、株式会社日本総合研究所様、ブラザー工業株式会社様、株式会社ワコム様(50音順)

【プレスリリース連絡先】
【本件に関するお問合せ】
株式会社エスプリ
 営業部 伊藤
フリーダイヤル   0120-758-559
Tel 0586-63-2350
Fax 0586-63-2280
Email kn_support@esprit.co.jp
URL http://esprit.jp/