09月
04

お知らせ/ご案内 合資会社 企画屋プレス 2009年09月04日


【プレスリリース概要】
中小企業のPR代行を行う、合資会社 企画屋プレス(大阪府吹田市)の代表でセミナー講師でもある山口照美は、ビジネス書「企画のネタ帳~30キーワードで楽々ネタ出し!」を執筆、9/1に株式会社 阪急コミュニケーションズより発売いたしました。出版元の阪急コミュニケーションズでは、これまでに『アイデアのつくり方』や『考具』などの“発想術シリーズ”を世に送り出してきました。この度、全国で「ビジネスアイデア発想法」の講演を行う山口照美による新刊を発売。創意工夫で現状の不況や難関を突破するための実践的なトレーニング本として、多くのビジネスパーソンに役立ててもらいたいと考えています。

【プレスリリース内容】
―――――――――――――――――――――――――――――
不況に勝つビジネスアイデアを導く、キーワード式発想術
発想術シリーズ最新刊「企画のネタ帳」発売のご案内
山口照美 著 / 阪急コミュニケーションズ 刊
http://kikaku-semi.com/
―――――――――――――――――――――――――――――
中小企業のPR代行を行う、合資会社 企画屋プレス(所在地:
大阪府吹田市)の代表でセミナー講師でもある代表・山口照美は、
ビジネス書「企画のネタ帳~30キーワードで楽々ネタ出し!」を
執筆、9/1に株式会社 阪急コミュニケーションズより発売
いたしました。

◆全国で「ビジネスアイデア発想法」のセミナーを行う講師による
30キーワードで企画を導く、事例豊富なトレーニング・ブック 

出版元の阪急コミュニケーションズでは、『アイデアのつくり方』 (ジェームス・W・ヤング著)や『考具』(加藤昌治著)などの
“発想術シリーズ”を世に出してきました。この度、全国で
「ビジネスアイデア発想法」の講演を行う弊社代表・山口照美による
新刊を発売。創意工夫で現状の不況や難関を突破するための実践的な
トレーニング本として、多くのビジネスパーソンに役立ててもらいたい
と考えています。

「企画のネタ帳 ~30キーワードで楽々ネタ出し!」
著者:山口照美   定価:1575円(税込)
《目次 一部》
1. 発想キーワード・初級編 新商品の種
〔1〕「色」を変える〔2〕「形」を変える〔3〕「素材」を変える…
2.発想キーワード・中級編 新サービスの種
〔8〕「面倒くさい」の解消〔9〕「非日常」の演出…
3.発想キーワード・上級編 「魅せ方」の種
〔14〕「場所」を見つける〔15〕「名前」を変える…
4. 発想キーワード・当てはめ編 「売り方」の種
〔21〕「○○セット」〔22〕「○○バイキング」〔23〕「プレ○○」…
5.発想キーワード・言葉の力編 「言い回し」の種
〔26〕「語呂合わせ」〔27〕「専門用語」〔28〕「方言」…

【著者プロフィール】 
山口照美 (やまぐち・てるみ)
ビジネスセミナー講師/販促宣伝アドバイザー

1973年生まれ。同志社大学文学部卒。進学塾の国語教師、
校長として教育とマネジメント、営業に関わる。退職後、
カラオケ店内シアターのビジネスモデルで起業。その後、
業態を変えて中小企業向けのPR代行会社(資)企画屋プレスを
運営する傍ら、元塾講師のスキルを活かして全国で講演・
研修を行っている。

新規事業のネタ出しや広告・雑誌の企画、社員のスキルアップにも
有効です。読者・視聴者へのプレゼント提供も可能ですので、
お問い合わせ下さい。

【プレスリリース連絡先】
合資会社 企画屋プレス 山口照美  http://kikaku-semi.com/  
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目3-1-200-253
NTT WEST AP First Office 
Tel:06-6133-3876 / Fax.:050-3488-3467   
e-mail:info@kikaku-ya.net