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インターネット 株式会社シンフィールド 2009年09月29日


【プレスリリース概要】
WEB・モバイルに特化してマンガマーケティングを展開する株式会社シンフィールド(東京都中野区、代表取締役社長 谷口晋也)と「Web Analyst(ウェブアナリスト)」を運営する株式会社 EC studio(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長 山本敏行)は、タイアップし、Web Analyst(ウェブアナリスト)サイト上でマンガマーケティングツールであるWEBマンガの掲載を開始しました。

【プレスリリース内容】
【タイアップの目的】

WEBマンガは、商品やサービスを漫画でストーリー展開するため、特徴やメリットをわかりやすく伝えることができます。漫画の閲覧によって直帰率を改善し、訪問者のサイト滞在時間を延ばし、わかりやすいストーリーで Web Analyst に対する製品理解力を高めることを目的としています。さらに、より正確な滞在時間を分析できるWeb Analyst によって、滞在傾向を分析します。

【漫画導入によってコンテンツの充実をはかりコンバージョンアップを目指す】

広告費を投入しユーザーに訪問していただくことも重要ですがいかに訪問したユーザーをコンバージョンさせるかがさらに重要になります。そのためTopページなどで漫画を掲載しサイト流入時にインパクトを与えユーザーの直帰率を低下させることにより商品やサービスの内容を十分理解してもらうことでコンバージョンのアップを図ります。

自社ECサイトでの検証結果はこちら:http://www.web-manga.net/results/index.html

【登録作家数 83名(2009年9月29日現在)】

弊社にご登録いただいている作家様の中から企業様にお好きなタッチを選んでいただくことができます。また企業様よりターゲットや訴求内容をお聞きしこちらからご提案もさせていただいております。

【Web Analyst による、より正確なサイト滞在時間測定】

一般的なアクセス解析ツールは、1ページ目でサイトを離脱(直帰)した場合や離脱直前ページの滞在時間を測定することができません。Web Analyst では、サイトへ訪問した時点から離脱するまでの時間を計測できるため、より正確な訪問者の滞在時間を把握することができます。
 また、Web Analyst では、「興味を持ってサイトを閲覧している」おおよその目安を「30秒以上」と定義しています。つまり、サイトを「30秒以上」滞在している訪問者を成果とすることで、興味関心のある訪問者に絞り込んだ、誘導元のキーワードやサイト傾向を
知ることができます。
また、訪問数が多いのに、サイト滞在時間が極端に少ない場合は、サイトのコンテンツ内容やレイアウトなどに問題があると考えられるため漫画を導入することによりサイト内の改善策に役立ちます。

【プレスリリース連絡先】
【本件の連絡先】
株式会社シンフィールド 
担当者氏名:小林歳和
〒165-0026 
東京都中野区新井2-38-9 1F
Tel 03-6681-7276 
FAX 03-6681-7281
e-mail :info@shinfielde.jp
URL:http://www.shinfield.jp