10月
16

ECサイト/ショップ Asia Network Research Sdn. Bhd. LUKUSA div. MALAYSIA 2009年10月16日


【プレスリリース概要】
マレーシアを拠点に、贅沢を極めた手作り石鹸をネット販売する「LUKUSA ルクサ」(www.lukusa.net)では、店長のルクサーノ内村(@LUKUSANO)をTwitterでフォローした方に、もれなくプチ石鹸をプレゼントするキャンペーンを開始しました。クアラルンプール在住11年になる、ルクサーノ内村店長の話題は、こだわりの石鹸に限らず、異国暮らしの機微を、iPhone 3Gのカメラでとらえた写真とともに、つぶやいています。リプライやリポスト(RT)機能を使った、日本のお客様や知人とのやりとりも活発です。

http://www.lukusa.net/jp/twitter.html

【プレスリリース内容】
日本で公式の携帯サイト(twtr.jp、β版)がはじまった、Twitter(ついったー)は、新しもの好きなアーリアダプタの世界から、今後一般市場へと一気に普及していくことが予想されます。Twitterの武器は、カメラと文字入力機能をそなえたモバイル=携帯とPCの世界をシームレスにつなげることにあります。店主の語りや個性が一つの売りとなる、小規模なネットショップにとっては、メルマガやページと並ぶぐらいの有効な販促ならびにコミュニケーションツールとなる可能性があります。また、海外に暮らす日本人にとっても、気軽に日本とつながる、ライブなコミュニケーションツールになります。

ルクサでは、その可能性を検証するために、Twitterを戦略的にビジネスツールとして活用していく第一歩を踏み出しました。ルクサ石鹸とお店をより多くの方に知っていただくために、2009年10月31日までにTwitterで@LUKUSANO(http://twitter.com/lukusano)をフォローした方に、もれなくルクサのプチ石鹸をプレゼントするキャンペーンを開始しました。フォローした方へ、マレーシアから南国の切手が貼られた封筒で、プチ石鹸が届きます。石鹸の種類は、封筒を開けた時のお楽しみ。詳細はこちらから。

http://www.lukusa.net/jp/4petit.html
ルクサ石鹸の解説はこちら↑ 薔薇・柚子・ラベンダーなど

本件に関する、お問い合わせならびに取材の申込みは、電子メールにて、info@luxaa.comまで。もしくは、Twitter上のDMで、@lukusanoまでお願いします。

以上

プレスリリース発行元
LUKUSA ルクサ
法人名:Asia Network Research Sdn. Bhd. LUKUSA div. MALAYSIA
http://www.lukusa.net
代表:ルクサーノ内村


備考:

●ルクサーノ内村(本名:内村竹志)のプロフィール

マレーシア・クアラルンプール在住11年。
静岡県浜松市出身。「だもんで」を多用する、遠州弁使用。
学歴:筑波大学 第二学群 比較文化学類卒。現代思想専攻。

職歴:1990-1997年、新卒入社したアップルコンピュータ(当時)の教育マーケティング部門に所属。1998年にマレーシアに家族と移住し、会津泉氏が代表のIT&ネットワーク研究所「Asia Network Research Snd.Bhd.」での研究職のかたわら、MASACO石鹸の企画運営を主導。MASACOをJULUXに移管後、2003年に独自ブランドのネットショップ・LUKUSA ルクサを起業し今にいたる。ルクサ代表。自称:石鹸エピキュリアン(=快楽主義者)

クアラルンプールのフリー情報誌「どりあんなび」に連載執筆中。趣味は写真撮影。LUMIX G1+Leica D SUMMILUX 25mmを愛用。iPhone 3G+MacBookを使ったTwitter活用法が、公私ともに現在の最大の関心事である。

http://lukusano.seesaa.net/
ブログ「ルクサーノ!」

【プレスリリース連絡先】
info@luxaa.comまで。もしくは、Twitter上のDMで、@lukusanoまで 担当:内村竹志