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インターネット 株式会社グロウエッグ 2009年10月20日


【プレスリリース概要】
このメッセージはまもなく消滅します。一度見たら消滅するメッセージの使い捨て伝言板。秘密のやり取りに最適。

【プレスリリース内容】
株式会社グロウエッグ(本社:神奈川県横浜市、代表:上野武史)は、一度見たらメッセージが消滅する使い捨て伝言板サービス「CQC(シー・キュー・シー)」を開設致しました。

ワンタイムURLを利用して、Web上で一切の痕跡を残さず安全にやりとりを完結するための秘密のコミュニケーションツールとして開発致しました。

複雑なURL上にメッセージを作成し、アクセスもしくは7日間が経過するとURLが失効しメッセージが消滅する仕組みで、「開封後にメッセージが消滅する」という「バーン・アフター・リーディング」をWeb上で実現しています。

また、秘密の関係にある人たちのコミュニケーションツールとしても位置づけております。

サービス名の「CQC(シー・キュー・シー)」は「Close Quarters Communication」
の略称で、意味は「近接コミュニケーション」です。

今後もモバイル版や開封確認版など開発を進め、1年後までに利用ユーザー数10万人、メッセージ件数50万件を目指しています。

当サービスは210万円(2009年10月20日現在の価格)にて販売中です。

使い捨て伝言板「CQC」
http://cqc.growegg.co.jp

【プレスリリース連絡先】
株式会社グロウエッグ
Webサービス事業部
web3@growegg.co.jp