10月
27

ECサイト/ショップ SPマーケティンググループ 2009年10月27日


【プレスリリース概要】
BRICsの一角として注目され、経済成長めざましく、中流階級・富裕層が急速に増加しているインド。しかし、インドという特殊な環境のなかで通販ビジネスを展開するには、厳しい輸入規制に加えて、物流、関税等の貿易実務、さらに現地の市場環境(消費者の嗜好、競合環境、マーケティング) 等、クリアしなければならない問題が多々あります。本セミナーでは、日本に居ながらだとなかなか見えてこない「今のインド」を現地駐在員が足で取材した情報をお話しします。実際にインドで現地法人を設立し、事業展開のサポート経験豊富なコンサルタントの話は、そうそう聞けるものではありません。

【プレスリリース内容】
-------------------------------
日 時:平成21年11月24日(火) 14:30~16:30 (入場開始14:00)
会 場:Ts秋葉原ホール
    東京都千代田区岩本町3-5-5アーバンスクエア岩本町1F
受講料:無料(定員100名)
主 催:GINZA Mall Japan運営事務局
-------------------------------

基調講演◆14:30~15:15
「飛躍的に経済発展するインドの現状を語る」
株式会社東京コンサルティングファームCEO 久野康成氏 ・インドの基礎知識 ・インド市場の魅力 ・日系企業の進出例 他

久野康成(くの・やすなり)
久野康成公認会計士事務所 所長
Tokyo Consulting Firm Private Limited (India) Managing Director
株式会社東京コンサルティングファーム 代表取締役会長 兼 CEO
1990年青山監査法人(プライス ウオーターハウス)にて、主に株式公開コンサルティング業務に関わった後、クライアントの真のニーズは、「成長のサポート」であるとの思いから監査法人での業務の限界を感じ、1998年久野康成公認会計士事務所を設立。現在、東京、横浜、名古屋、大阪、香港、インド(デリー、チェンナイ)にて、「第2の会計事務所」として、会社法監査、税務、M&A、IPOコンサルティング、連結決算支援業務、デューデリジェンス、経理スタッフ派遣・紹介など幅広い業務を展開。グループ総員数330名。

Session.2◆15:15~15:45
「インド人が好む日本商材~インド富裕層の消費スタイル」
GKK Information Systems (GINZA Mall India)  ビスワス・キショール・カンティ氏

Session.3◆15:45~16:30
「インド向け通販の注意点~輸入規制、物流、顧客対応」
株式会社SPマーケティンググループ執行役員部長 深山雅弘

参加方法:
案内状を印刷し、必要事項を記入のうえFAXもしくはe-Mailでお送りください。
http://www.spmarketing-gp.com/whatsnew/Seminar_20091124.pdf

【プレスリリース連絡先】
■本件についてのお問合せ
GINZA Mall Japan運営事務局 (株式会社SPマーケティンググループ内)
東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田II-6F
TEL 03-5821-7100(代) FAX 03-5821-7103 e-Mail ginzamall@spmarketig-gp.com