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土木業/建築業 株式会社マーケティング・コミュニケーションズ 2009年11月11日


【プレスリリース概要】
住宅購入の買いどき感は高い結果となりましたが、7月と比較すると下がっています。
購入にあたって、収入の先行きが読めず、ローン返済への不安感が大きいようです。
市場回復への見通しは、いまだに不透明感がただよっています。

【プレスリリース内容】
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▼▼住宅購入の買いどき感に関する調査結果 09年10月版▼▼
~市場回復への見通しは、いまだに不透明感がただよう~
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マーケティングリサーチ&コンサルティングサービスを提供する
株式会社マーケティング・コミュニケーションズは、
この度、「住宅購入の買いどき感」をテーマに調査を実施いたしました。

1.調査概要

【調査背景】
近年、住宅の需要が落ち込んでいるが、冷え込んだ需要は、果たして回復に向かっているのだろうか?
7月に行った調査では、買いどき感は高いものの、市場の回復には至っていないことが明らかになった。
3ヶ月経った10月、状況はどのように変化しているだろうか。今回、7月に引き続き、住宅購入の買いどき感や
その理由について、弊社管理「オピネット」会員のうち、「住宅購入を考えている人」から意見を聞いた。

【調査方法】
弊社管理「オピネット」によるインターネット調査

【調査期間】
2009年10月23日~31日

【調査対象】
住宅の購入検討者679名
(具体的に購入を検討している層:21%
 具体的ではないが購入を検討している層:79%)


2.調査結果概要

(1)住宅購入の買いどき感
 高い買いどき感で、検討者の45%が買いどきと判断しているが、
 7月と比べると4%減少。

(2)購入にあたって不安な点
 収入の先行きが読めず、ローン返済への不安感が大きい。
 税制優遇も打開策にはなっていない様子。

(3)今後の見通し
 市場回復への見通しは、いまだに不透明感がただよっている。


【調査レポートのダウンロード】=======
本調査レポートを無料でダウンロードできます。
ぜひご利用ください。
http://www.mctokyo.co.jp/exam/kurashi/
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【暮らし情報レポート】
マーケティング・コミュニケーションズは、
暮らしに関するアンケートを定期的に実施しております。
ぜひ、ご覧ください。


【会社概要】=========================
株式会社マーケティング・コミュニケーションズ

事業内容:
マーケティングリサーチ・コンサルティング全般
コンサルティング、企画・立案、調査、制作、販売企画、
開発、プロジェクト運営、データベース、研修、海外事業など

調査手法:
フィールド面接調査、グループインタビュー、店頭調査、街頭調査、
ミステリーショッパー、インターネット調査、海外調査 など

所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 セタニビル9F
TEL:03-3222-4250 FAX:03-3222-4258
URL:http://www.mctokyo.co.jp
   http://www.opi-net.com(生活者サイト)
Email:support@mctokyo.co.jp
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【プレスリリース連絡先】
【調査に関するお問い合わせ】========
株式会社マーケティング・コミュニケーションズ
暮らし研究チーム (担当:大井)
TEL:03-3222-4250 FAX:03-3222-4258
Email:support@mctokyo.co.jp
URL:http://www.mctokyo.co.jp/contact/
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