11月
18

携帯/モバイル 株式会社ナビット 2009年11月18日


【プレスリリース概要】
【マイトクリサーチ】
最も主婦の関心が高い食材は「卵」、続いて「たまねぎ」
~スーパーの特売情報&レシピ検索「毎日特売」アンケート結果~

【プレスリリース内容】
株式会社ナビット(東京都千代田区、代表取締役:福井泰代)は、スーパーのチラシ特売情報・レシピ検索サイト 『毎日特売』においてユーザーアンケート(マイトクリサーチ)を実施し、消費者の関心がもっとも高い食材は「卵」であることを発表しました。
 毎日特売では、2009年9月~10月にかけてのユーザーアンケート(マイトクリサーチ)にて、「消費者が家庭内で常備する食材」についての質問を行いました。その結果、最も回答率が高かった食材は「卵」で47.5%、次いで「たまねぎ」の33.7%、「じゃがいも」25.7%、「にんじん」の23.9%の順で回答率が高いという結果となりました。
アンケート結果の上位にある食材は、家庭で品切れを起こさないよう、常に“購入予備軍”として位置づけられる食材と考えられます。つまり、毎日特売のメインユーザーである20代~40代の主婦層が最も関心を持っている食材といえます。
 毎日特売では、これら回答の多かった食材を「定番食材」と位置づけ、特売情報を優先的に掲載することで、ユーザーの日々の生活を応援していきたいと考えております。
今後も、より便利で役に立つサイトとなるべく、「消費者目線」、「ユーザー目線」でサービス向上に励んで参ります。


◇「マイトクリサーチ」(毎日特売ユーザーアンケート)結果
毎日特売では、消費者が家庭で常に切らさず保有している食材に対する特売需要は非常に大きいと考え、ユーザーに対するアンケートを実施しました。回答率は「卵」、「たまねぎ」、「じゃがいも」、「にんじん」の順で高く、今後はこれらを「定番食材」として、特売情報を優先的に掲載することといたします。

・調査方法:毎日特売携帯サイト内でのプレゼントキャンペーン時アンケート(マイトクリサーチ)
・調査時期:2009年9月1日(火)~10月31日(土)
・サンプル数:436n(有効回答数)
・質問内容:あなたの家庭で常備している食材

◇代表取締役 福井泰代コメント
私自身が主婦でもあるので、今回のアンケート結果には大きくうなずいてしまいました。
今後も主婦のニーズを吸い上げて「毎日特売」をより便利で役に立つサービスにしていきたいと思います。

※本リリースの詳細は下記をご確認願います。
http://www17.pos.to/~navit/hp/press/release.html


■毎日特売
http://www.navit-tokubai.jp/

■お問合せ
株式会社ナビット 管理部
毎日特売 広報担当: 秋山
TEL : 03-5215-5701 (代表)
E-mail: webmaster@navit-j.com

【プレスリリース連絡先】
株式会社ナビット 管理部
毎日特売 広報担当: 秋山
TEL : 03-5215-5701 (代表)
E-mail: webmaster@navit-j.com