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ECサイト/ショップ フォー・フュージョン株式会社 2009年12月10日


【プレスリリース概要】
フォー・フュージョン株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:鈴木 昭彦)は本年12月より、ブランド自転車販売サイト「chari2.jp」を公開致しました。

【プレスリリース内容】
フォー・フュージョン、ブランド自転車販売サイト「chari2.jp」をオープン!


フォー・フュージョン株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:鈴木 昭彦)は本年12月より、ブランド自転車販売サイト「chari2.jp」を公開致しました。
概要は次のとおりです。

■サービス開始の背景
現在ECサイトの市場規模は6兆890億円となり、百貨店業界全体の売上を上回る成長市場となりました。
今後さらなる成熟が見込まれるECサイトについてのコンサルティングには、実際のECサイト運営により得られる実績と経験に裏打ちされたノウハウが不可欠です。
当社もWebコンサルティング会社としてこれまで多くのECサイト構築のご依頼を戴き、制作からWebサイト運営まで、一連のECサイト運営業務を手掛けることで、ノウハウを培ってまいりました。
 今回オープンいたしました「chari2.jp」は、ECサイト上でのA/Bテスト検証結果分析ほか、集客から物流に至るまでの当社独自ノウハウに基づき、構築・運用を一貫して自社で行います。これにより、さらに効果的なノウハウを蓄積し、クライアント企業へより有益なコンサルティングを提供することを最終的なミッションに据えております。

■サイト概略
「chari2.jp」は、アクセス解析ツール「SiteCatalyst」やECオープンソース「EC-CUBE」、および、動画配信ASPサービス「メガDOGA」等を用いて構築した自転車販売サイトです。
ルノー、シボレー、ランドローバー、キャデラック、コルベット、ハマー等、多種多様なブランド自転車を、お求めやすい価格で販売しております。

また、今後下記の展開を考えております。


「自転車業界初のソーシャルコマースサイト構築」
ヘビーユーザーブログ等との連携や、自転車が生み出すライフスタイルの紹介等により、愛好者コミュニティをサイト上で形成し「ソーシャルコマースメディア」への発展を目指します。

「動画による商材訴求と情報発信」
ユーザーに対して商材イメージを最も喚起する情報伝達手段は、動画です。「chari2.jp」を通じて、動画の訴求力を業界全体に浸透させることを目的に、弊社提供動画配信サービス「メガDOGA」を活用することで、動画による情報発信を行い商材の訴求力を高めていきます。

■商材決定の背景
温室効果ガス(CO2)削減への関心が高まる昨今、移動手段としてもCO2を排出しない自転車の人気は高まりつつあります。今回オープンした「chari2.jp」が、自転車ユーザーの拡大、ひいては環境に配慮したライフスタイル拡大の一助になれば幸いです。

「chari2」サイトURL: http://www.chari2.jp/

-フォー・フュージョン株式会社-
2000年2月設立。Webに関するマーケティングやプロモーションに課題を抱える企業へ、SEM、動画配信、サイトの設計・構築、システム開発、コンテンツ運用など、PCとモバイルを融合させた包括的なWebコンサルティングを提供しております。

URL:http://www.4-fusion.jp/

【プレスリリース連絡先】
【「chari2.jp」連絡先】
担当:クリエイティブメディア事業部 原田
Tel: 03-6418-7586(電話対応時間:平日10:00~19:00)
E-Mail: info@4-fusion.jp