12月
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転職/人材/求人 株式会社OKUTA 2009年12月11日


【プレスリリース概要】
Handyman.jpは首都圏でトップクラスの実績を誇るリフォーム専門会社【株式会社OKUTA】から生ま
れた便利屋です。便利屋業をはじめとして、住宅の修理やメンテナンス、リフォーム・ハウスクリーニ
ング・水まわりのサポートまで、幅広くお客様の生活をより便利で快適にするサービスを提供していま
す!

【プレスリリース内容】
Handyman.jpは首都圏でトップクラスの実績を誇るリフォーム専門会社【株式会社OKUTA】から生ま
れた便利屋です。便利屋業をはじめとして、住宅の修理やメンテナンス、リフォーム・ハウスクリーニ
ング・水まわりのサポートまで、幅広くお客様の生活をより便利で快適にするサービスを提供していま
す!

【デフレとは】
物価が下がりつづける現象のことで、「デフレーション」の略称です。供給が需要を上回ることで発生
し、結果として物価は下がります。企業は減収となり業績が悪化し、多くの失業者を出すため不況に
つながります。
物価が下落しても需要の上昇が見られず、さらにデフレを進行させる悪循環を「デフレスパイラル」と
いいます。



【今後の少子高齢化における、Handyman.jpブランドの優位性と可能性】
上記のような状態になってしまうと、家の購入・リフォーム・引越しなどは需要が減っていきますが、
住宅の修理やメンテナンスは住宅がある以上絶対になくなることはありません。

Handyman.jpは住宅修理に特化した便利屋で、生涯顧客づくりをモットーに活動してまいりました。
さらに当社のLOHAS CLUBという有料会員制度は、今度ますます企業競争優位力を際だたせてく れるものと確信しております。
少子高齢化で人口が減少していく市場では、顧客との関係性はより深く永くなる必要があるのは普
遍的です。奪われた顧客は戻ってこないのです。



シニアカスタマー (単行本) 松村 清 (著)



この本はシニア戦略の参考図書でシニアカスタマーにフォーカスしています。本書では、ハンディマン
という言葉も普通に語られています。アメリカでは、ハンディマンという職種があるからです。

本書をお読みいただければ今後のシニア戦略に、Handyman.jpブランドが極めて有効であることが
ご理解できるかと存じます。



Handyman.jpフランチャイズでの独立開業の詳細は
資料請求⇒ http://fc.handyman.jp/request/
説明会に参加⇒ http://fc.handyman.jp/entry/check.html

【プレスリリース連絡先】
<お問い合わせ>
株式会社OKUTA Handyman.jpFC事業本部
担当:稲村 貴治
TEL:0120-929-623
FAX:048-641-0029
mail:inamura@okuta.co.jp