12月
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新聞/出版/マスコミ (株)アイ・エム・プレス 2009年12月14日


【プレスリリース概要】
成功企業30社のコールセンターを訪問取材!
ダイレクトマーケティング・CRM情報誌
月刊『アイ・エム・プレス』ならではの視点で、
“より高品質な情報”を“リーズナブルな価格”でお届け!

【プレスリリース内容】
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成功企業30社のコールセンターを訪問取材!
ダイレクトマーケティング・CRM情報誌
月刊『アイ・エム・プレス』ならではの視点で、
“より高品質な情報”を“リーズナブルな価格”でお届け!
【コールセンター年鑑2010 ―テレマーケティング成功事例集―】
  ~ 好評発売中! ~
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 本書は1999年に「テレマーケティング白書」として創刊した成功事例集
の2010年度版に当たります。コールセンター/コンタクトセンター成功企
業を、月刊『アイ・エム・プレス』編集部ならではの視点で取材、その成
果をとりまとめてお届けいたします。
 また、より多くのお客さまが知りたい価値ある情報をお届けするために、
コールセンター年鑑の発売部数を拡大して2万円台を実現しました。さら
に、調査報告書とのお得なセットは2,000円割引となりますので、是非ご
検討ください。


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仕様: A4ソフトカバー、モノクロ、224ページ 
発行: 2009年9月25日          
定価: 29,800円 (税込み/送料無料)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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■ 新規掲載企業30社! 過去3年間、コールセンター年鑑に掲載してい
ない成功企業・団体を厳選して掲載
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掲載予定企業(五十音順):
アメリカン・エクスプレス・インターナショナル/アリババ/石井食品/ エイボン・プロダクツ/江崎グリコ/大阪市役所/オリンパス イメージ
ング/カブドットコム証券/グラクソ・スミスクライン/ケンウッド/ コーセー/シティカードジャパン/ジョンソン・エンド・ジョンソン/ス
ヴェンソン/セールス・オンデマンド/千趣会/テルモ/東京スター銀行
/日興コーディアル証券/ネスレ日本/ブックオフオンライン/ベネッセ
コーポレーション/三井住友海上火災保険/明治乳業/森永乳業/ユー
キャン/雪印乳業/ロッテリア/WOWOW など


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■ ご要望により取材項目を新たに追加 !
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コールセンターにますます期待される【お客さまの声(VOC)活用事例】
をはじめ、コストセンターからの脱皮を目指す【プロフィットセンター化
への視点】、サービス品質にかかわるKPIや、顧客満足度・投資対効果な
どKGIにかかわる【コールセンターの評価指標】を新たに追加して、コー
ルセンターの現状、運営体制、人材マネジメント、課題と展望等々と並び、
充実した内容を実現しました。


<取材項目>
(1)コールセンターの現状
(2)コールセンターの運営体制
(3)コールセンターの評価指標 - New! -
    KPI(応答率、平均応答時間などとその実績値) 
    KGI(売上高、対応への顧客満足度などとその実績値)
(4)コールセンターにおける人材マネジメント
(5)他部門との連携体制
    お客さまの声(VOC)活用事例 - New! -
(6)コールセンターにおける課題と展望
    プロフィットセンター化の視点 - New! -


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■ 同時発売!「テレマーケティングおよびコールセンター調査報告書」
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アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよび
コールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さ
まの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティン
グ・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保
険業/通信販売業/サービス業の4業種分類でデータを集計。貴社センター
の運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。
「コールセンター年鑑2010」と併せ、「テレマーケティングおよびコール
センター調査報告書」を、ぜひお手元でご活用ください!


< 概  要 >
・調査の目的と概要
・回答企業のプロフィール
・実施アプリケーション
・テレマーケティングの実施体制
・電話、eメール、Webメールの受発信件数
・コミュニケータの一日平均労働時間
・顧客情報の蓄積・管理・活用
・導入システム
・FAQシステムの利用方法
・アウトソーシング・サービスの利用状況
・問い合わせ対応の評価指標
・業務を実施するうえでの課題
・コールセンターにかかわる年間経費
・eメール/Webメールによる問い合わせなどの対応にかかわる年間経費
ほか


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仕様: A4版、1色刷り、約160ページ 
発行: 2009年9月25日          
定価: 12,000円 (税込み/送料無料)
   ※「コールセンター年鑑2010」とのお得なセット 39,800円
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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さらなる情報は「アイ・エム・プレス」 Webサイトへ!
【月刊アイ・エム・プレス】 【CRM年鑑2009】も好評発売中!
マーケティング・CRM・コールセンター情報が満載!
 http://www.im-press.jp/index.html
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 インターネットが企業と生活者、そして企業と企業をつなぐ時代。従来
からの競合の概念は大きく変化し、顧客主導型経営の重要性が叫ばれてい
ます。月刊 『アイ・エム・プレス』では、このような“変革の時代”に
勝ち残るための顧客づくりのヒントを、年間定期購読システムによりお届
けしております。

【プレスリリース連絡先】
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<株式会社アイ・エム・プレス>
代表取締役社長:西村道子 / 設立:1989年10月19日
業務内容:出版、セミナー企画、調査、編集
〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6 聖台ビル5F
TEL:03-3815-8991 / FAX:03-3815-8957
URL:http://www.im-press.jp/

<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス 編集部/販売促進 までお気軽にお問い合わ せください。
TEL/FAX/URL: 同上
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