12月
21

懸賞/プレゼント セブンシーズリレーションズ株式会社 2009年12月21日


【プレスリリース概要】
2010年3月31日(木)までに会員になった方から抽選でディナークルーズまたはランチクルーズをプレゼント!
新しい会員制コンテンツポータル『クルーズ キューブ』

【プレスリリース内容】
2010年3月31日(木)までに会員になった方から
新しい会員制コンテンツポータル『クルーズ キューブ』 まだまだ知られていない「クルーズ」を、みんなで星付け!テキスト・写真・動画でみんなにガイド!
世界中の豪華客船からカジュアルに楽しめる客船まで
会員の生情報によるクルーズの総合ガイドWEBを目指します。

www.cruise-cube.com

「クルーズ」と聞いてもイメージしにくい・・・
知っているようで、実はまったくわかっていない「クルーズ」を知るには・・
日本のツーリズム及びクルーズマーケットにおいて、クルーズ キューブは画期的貢献を果たします。

セブンシーズリレーションズ株式会社(東京都港区、代表取締役 榎本律子)は、この度クルーズの総合ポータルサイト『クルーズキューブ』をオープンいたしました。(ベータ版)
 クルーズキューブは日本の客船を含めた世界の客船の情報を見ることができるクルーズの総合ポータルサイトを目指します。クルーズの情報を口コミ投稿できるほか、客船ファンならずとも、クルーズでの旅行の楽しさがわかる情報を閲覧できる仕組みが多く用意されています。
 時代はクルーズが「豪華客船」というイメージから「誰もが楽しめる新しい旅行スタイル」へと変化しています。この変化とともに、クルーズの情報を総合的に閲覧できるサイトが求められておりました。クルーズキューブは、クルーズ業界に今までなかった会員からの乗船後の生情報をテキスト、画像、動画を使って投稿/閲覧できるように工夫したサイトです。
また、クルーズ専門家によるブログにも注力していきます。クルーズを熟知している専門家等によるブログ投稿により、新しい旅行スタイルの発信を盛り上げ拍車がかかる仕組みとしています。
 本来口コミサイトはソーシャルメディアに類され、コントロールができないメディアとされてきましたが、クルーズキューブでは、クルーズ専門家から口コミへのコメントが入る機能も将来追加が予定されており、「コントロールできないソーシャルメディア」を一歩リード出来る仕組みが盛り込まれます。
 また食事、サービスやエンターテイメント性などテーマごとに星付けをし、日本人が求めるクルーズ像をデータ集約することでランキング表示します。日本のクルーズマーケットのスケール役としても機能してまいります。
 

【プレスリリース連絡先】
問い合わせ:セブンシーズリレーションズ株式会社

〒105-0022東京都港区海岸1-2-20
汐留ビルディング3F
榎本律子