02月
04

ECサイト/ショップ 株式会社モールジャパン 2010年02月04日


【プレスリリース概要】
中国向けのギフト特化ECモール「日本商城」を企画・運営するモールジャパンはアジアクラブの協賛を得て、 販路拡大を模索する中小の製造業・小売業を対象にした40名限定無料セミナー「3ステップの基本戦略で市場を拓く! - 初めての中国進出のススメ」を開催する。
アジアクラブ理事の伊藤淳が「中小企業の中国進出基本戦略」、モールジャパン代表の高橋聡子が「ECモールでスタート! ローリスク&ローコストの中国進出」をテーマに講演を行う。

【プレスリリース内容】
成功と失敗を分ける「何か」を知り、戦略的にビッグチャンスをつかむ!
中国市場の現況とターゲットの価値観を知るだけでなく、幾多の進出事例から成功と失敗を分けたエッセンスを抽出することにより、効果的なマーケティングと自社ブランディングを行うためのヒントとノウハウをご提供します。

ビジネスの「国境」を撤去するECモールが、段階的な進出の第一歩となる!
現在3億6千万人と言われる中国ネット人口は、2020年には4~5億人にまで達する見込みです。 EC市場単体でも挑戦する価値がありますが、リアル市場の縮図として、長期・大規模での進出計画の第一歩となる戦略的利用を紹介します。

可能性に満ちた中国市場から、「汎アジア」視野・発想でのビジネス構想へ
日本の1億人市場は現在これまでにない閉塞感に悩まされていますが、「汎アジア」へ視野と発想を広げることにより、危機的状況はチャンスに変わります。アジアクラブの今後の活動をご紹介し、ご希望者への情報発信をご案内します

2010年最初の開催となる今回のセミナーは二部構成。
第一部のテーマは「中小企業の中国進出基本戦略」。中小企業の中国支援を「日本での企業体力の強化」から「中国市場への進出と拡大」までの全ステージにわたって支援する「アジアクラブ」理事・伊藤淳氏が、中国市場の現況から、実際の事例を踏まえた上でのこれからの進出戦略を展開します。
第二部は「ECモールでスタート! ローリスク&ローコストの中国進出」として、中国向けECモール「日本商城(にほんしょうじょう)」の企画・運営をする「株式会社 モールジャパン」代表・高橋聡子氏が、中国進出支援の第一歩としてのECモール利用についてスピーチします。

●お申込み方法
・掲載の連絡先までお申し込み下さい。

開催要項
日時:
2010年2月17日(水)16:00開催(開場15:30)
主催:
主催 株式会社モールジャパン  協賛 アジアクラブ
参加費:
無料
定員:
40名(※定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承お願いします。)
プログラム:
15:30 開場
16:00~16:50 第一部「中小企業の中国進出基本戦略」(アジアクラブ理事 伊藤淳氏)
16:50~17:00 休憩
17:00~18:00 第二部「ECモールでスタート! ローリスク&ローコストの中国進出
       (モールジャパン代表 高橋聡子氏)
 ※プログラムの内容は変更となる場合があります。予めご了承お願いします。
会場:
〒104-0041 東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル7F
 ABCグループ セミナールーム
 東京メトロ 有楽町線 新富町駅 5番出口より徒歩約2分
 東京メトロ 日比谷線 築地駅 4番出口より徒歩約5分
 JR京葉線・東京メトロ 日比谷線 八丁堀駅 A3番出口より徒歩約8分

【プレスリリース連絡先】
お申込みは電話・FAX・メールにて受付中!
電話:
03-3553-5012
FAX:
03-3553-4110
Mail:
seminar@malljapan.co.jp
Webサイト:
http://malljapan.co.jp/