03月
01

ITシステム/サービス 株式会社マルジュ 2010年03月01日


【プレスリリース概要】
株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾 英義)は、2010年3月1日より、Info@やsupport@などで受け付けるメールの対応をウェブブラウザ上で一元管理・共有することで、業務効率向上に貢献するASPサービス「まるごっとインフォメール」を正式にリリースする。
初期費用は無料、月額利用料は18,900円(税込)で始められ、ウェブサイトから必要項目を登録するだけで30日間は無料で試用ができる。

【プレスリリース内容】
2月に募集開始したベータ版提供後、20社以上のモニター企業を獲得。モニター企業からの貴重な意見をもとに、正式版では既存機能の強化と新機能の追加を行った。
ベータ版提供時に要望の多かった、メールの新規作成機能を実装するとともに、ドラッグ&ドロップによるメール振り分けなどの機能を強化し、より利便性の高いサービスを提供する。

【正式リリースで新たに追加された機能】
 ・ドラッグ&ドロップによる各ステータスへのメール振り分け
・新規メール作成機能
・メール転送機能
・メール送信時のCC、BCC送信機能
・問い合わせ内容毎の担当者設定機能
・複数の受付メールアドレスをまたいでのメール移動
・画面上にマウスをあわせるだけでヘルプを表示
・ショートカットキーによるコマンド操作
・受信したメールをローカル環境へダウンロード・保存


【まるごっとインフォメール】概要
 「まるごっとインフォメール」は、ウェブブラウザのみを利用するため、利用者は一切のインストール作業が不要。ウェブサイトから申し込みすればすぐに使うことができる。
Ajax(Javaスクリプト)により、ウェブブラウザ上で新着メールの自動受信、ドラッグ&ドロップによるメール振り分け等を実現し、一般のメールソフトと同様の感覚で操作する事ができる。
対応履歴を担当者間で共有、未対応を警告する機能などを使う事で、二重対応や対応漏れ・遅れなどの問題を解消し、顧客満足度の向上につながる。
またラベル機能を活用することにより、1つのメールに対して重要度や問い合わせ内容に応じ複数のラベル(フォルダ)に振り分け管理する事ができるので、柔軟な管理と、顧客サポートの充実、対応後の集計・分析なども効率的に行う事ができる。
テンプレート機能を活用することで、対応時間の短縮化をし、誰でも質の高い回答を作成することが可能となっている。
更に承認機能では、管理者が内容を事前に確認することで、一定品質を確保した回答ができるため、会社としての対応のガイドライン作成、品質確保に貢献できる。
 送信元のメールアドレスを非表示にするなど、各担当者の責任範囲に応じて機能を制限できるため、セキュリティを意識した運営が可能。個人情報の漏洩を未然に防ぐための機能も提供されている。

【まるごっとインフォメール】主な仕様
■機能
・管理機能:グループ管理、担当者管理設定、ステータス管理、ラベル管理、受信アドレス非表示
・共有機能:未対応警告表示、二重返信防止、テンプレート作成機能、返信メール承認機能、伝言板
・メール作成機能:新規メール作成、転送メール作成、添付ファイル受信、メール一時保存、ショートカットコマンド対応
・セキュリティ:自動ログアウト、アクセス制限等

【まるごっとインフォメール】利用料金
■料金体系
 1アカウント              初期費用 無料
月額利用料  18,900円(税込)
 ※メール保存数 0~10,000通
 ※10,001通以上の保存数は1アカウント 10,000通毎に 5,250円(税込)

                     初期費用 無料
  5アカウントパック 月額利用料  81,900円(税込)
 10アカウントパック 月額利用料 126,000円(税込)
20アカウントパック 月額利用料 210,000円(税込)


【製品ページ】
まるごっとインフォメール: http://www.marugot.info/

【開発・販売】
株式会社マルジュ: http://www.maru.jp/
〒171-0031
東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
Tel:03-3985-4444 Fax:03-5958-4555
e-mail:sales@maru.jp

【プレスリリース連絡先】
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マルジュ 営業部
担当:黒田(くろだ)、服部(はっとり)
電話番号:03-3985-4444
e-mail:sales@maru.jp