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ITシステム/サービス 日本アスペクト・ソフトウェア株式会社 2010年03月23日


【プレスリリース概要】
アスペクトのStreamlined Collections、音声ポータル、インテリジェント・ルーティング機能を導入

【プレスリリース内容】
2010年3月23日(火)東京発-コンタクトセンタ向けITソリューションの提供に特化した企業として最大規模を誇るAspect Software, Inc.の日本法人である、日本アスペクト・ソフトウェア株式会社(以下アスペクト)(本社:東京都港区、代表:ルイ・シムハ)は本日、メキシコのBanco Walmartが回収業務の更なる効率化を目的として、アスペクトのコンタクトセンタ向けユニファイド・コミュニケーション(UC)アプリケーション「Streamlined Collections™」 、音声ポータル、およびインテリジェント・ルーティング機能を導入したと発表しました。Banco Walmartは、アスペクトとアスペクトのチャネル・パートナーであるCorsidianの協力の元、回収率の向上、滞納率と貸倒引当金の削減、そしてカスタマ・エクスペリエンスの向上を目指します。Banco Walmartでは、メキシコの130都市にわたりWalmartが直営する863店舗のネットワークを利用して、当座預金口座、普通預金口座、ローン、クレジットカード等広範なサービスを提供しています。

Banco Walmartはリテール・バンキング業務を立ち上げた際に、2010年で顧客数を一気に5万人から50万人に拡大できると予測していました。プロジェクト・リーダは、自社の仮想CRMアプリケーションと容易に統合できる、アウトバウンド・ダイヤラー、音声ポータル、キャンペーン管理機能を備えた包括的なコンタクトセンタ・ソリューションの必要性を感じていました。また、回収業務と顧客サービス業務の両方に対応し、なおかつ業務の急成長とエージェントの生産性の向上までサポートするソリューションを望んでいました。

Banco Walmartでは、Streamlined Collectionsを導入したことで以下のことが実現しました:

・ エージェントのスキルセットと、音声ポータル・アプリケーションで収集された顧客データに基づき、コールをエージェントに効果的に転送

・ 銀行の回収業務プロセスとCRMを強固に統合することで、デスクトップ管理とリスト作成を効率化

・ 統合セキュリティでハードウェア・セキュリティ・モジュールを強化することにより、個人認証番号(PIN)と顧客データを保護

・ 業務仕様の高品質レコーディング管理により、エージェントのモニタリングとフィードバックを実現

・ Citrixにより保護されたバックオフィス・アプリケーションの強化

本ソリューションの導入により、Banco Walmartは回収業務の生産性を150%、音声セルフサービスの活用率を50%向上させ、PINのリプレース処理コストを10万ドル削減することができました。

アスペクトのカリブ海地域/ラテンアメリカ・セールス担当バイス・プレジデントを務めるAlejandro Bourgは次のようにコメントしています。
「アスペクトとアスペクトのパートナーは、革新的かつコスト効率の高いソフトウェアやサービスを提供するように心掛けており、広範な選択肢と柔軟性を提供しつつ、リアル・ビジネスにお役に立てることを信条としています。Banco Walmartのような企業が、アスペクトのコンタクトセンタ向けUCアプリケーションを導入したように、昨今の企業の多くは、より良いカスタマ・エクスペリエンスを提供する方法を模索し、長期にわたり顧客との収益性の高い関係を築く必要があることを理解しつつあります。」

Streamlined Collectionsはコンタクトセンタ向けUCアプリケーションであり、プラットフォーム製品であるAspect® Unified IP®の機能を活用しています。Streamlined Collectionsは、初期段階の回収業務を自動化し、担当エージェントがより高度な滞納者アカウントにおける回収に集中できるようになり、早期回収、サービスや不良債権のコスト削減、および回収率の向上を実現することができます。

【アスペクトについて】
アスペクトは、ソフトウェアやコンサルティング・サービスを通じて、企業とコンタクトセンタ向けのユニファイド・コミュニケーション・ソリューションを提供しています。業界における35年におよぶ洞察と経験により、中小規模企業を始め、FORTUNE Global 100に名を連ねる3分の2以上の企業を支援しています。詳細はwww.aspect.comをご覧下さい。

アスペクトの記事はTwitter( http://www.twitter.com/AspectUC )でもご覧になれます。

Aspect、Unified IP、Streamlined Collections、およびAspect Softwareは、米国並びに各国におけるAspect Software, Inc.の商標または登録商標です。本プレスリリース記載の他の会社名と製品名は各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは、米国本社が2010年3月2日に発表した内容を元に作成しています。

原文: 
http://www.aspect.com/newsitems/NewsRelease_Aspect_Selected_by_Banco_Walmart_to_Achieve_Increased_Collections

【プレスリリース連絡先】
本プレスリリースに関するお問合わせ先:
日本アスペクト・ソフトウェア株式会社
〒105-0003 東京都港区西新橋 3-24-10
ハリファックス御成門ビル6F
担当:高橋(株式会社エム・アンド・エル)
Email:info-japan@aspect.com
Tel: 03-3537-1108(株式会社エム・アンド・エル)