05月
28

ECサイト/ショップ 株式会社リアルコミュニケーションズ 2010年05月28日


【プレスリリース概要】
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木秀則、以下リアル)は、芸能人ブログのプロモーションを展開する株式会社TMN(本社:東京都渋谷区、代表:山本太郎、株式会社サイバーエージェント100%子会社、以下TMN)と業務提携し、リアルドロップシッピング(http://ds.realcoms.co.jp/)と共同でタレントブロガーとのタイアップ商品を独占的に企画、販売する事業を開始します。

【プレスリリース内容】
■概要
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木秀則、以下リアル)は、芸能人ブログのプロモーションを展開する株式会社TMN(本社:東京都渋谷区、代表:山本太郎、株式会社サイバーエージェント100%子会社、以下TMN)と業務提携し、リアルドロップシッピング(http://ds.realcoms.co.jp/)と共同でタレントブロガーとのタイアップ商品を独占的に企画、販売する事業を開始します。

第一弾は、人気ブロガーでもあるタレント・藤本美貴さんとタイアップして企画、制作した「乙女のエプロン」。新婚の藤本さんが、実用性と可愛らしさを兼ね備えたエプロンをプロデュースしました。この「乙女のエプロン」は、2010年5月よりリアルドロップシッピングの店舗で販売開始します。

ドロップシッピングで、芸能人公式ブログのタイアップ商品が独占企画販売されるのは国内で初となります。リアルとTMNは今後も芸能人とのタイアップ商品を企画販売していく予定です。

従来、芸能人とのタイアップ商品は肖像権、著作権の取扱方法、広告や販売の手法について様々な制約があるため、ドロップシッピングで販売することが難しいとされてきました。

今回、リアルドロップシッピングでは、特定のショップオーナーが商品を販売することができる「特販オーナー」のサービスをスタート。実績があり、信頼性の高いショップに商品の独占販売権、先行販売権が設定されることになりました。これによって、サプライヤー側は安心して商品の提供ができ、ショップ側も芸能人の名前や画像などのコンテンツを使えるようになります。

□リアルドロップシッピング 「特販オーナー」
http://ds.realcoms.co.jp/info/tokuhan/

□藤本美貴さんタイアップ商品販売ショップ 「Miki\'s Produce Girls Apron」
http://miki-fujimoto.realcoms.co.jp/

■解説
【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」。2003年11月設立、2010年3月期売上高29億1000万円。小売店数は個人30万人、法人1万1500社(2010年4月現在)。

■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設 立】2003年11月
【資本金】4億6525万円(2009年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/

【プレスリリース連絡先】
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940