07月
29

サービス業/小売業 株式会社マイリング 2010年07月29日


【プレスリリース概要】
オープン型ビジネスプラン・コンテスト「マイリング」において

テーマコンペティション8月のテーマが発表された。

2010年8月 テーマ「不便を売るビジネス」↓
http://www.myring.me/modules/pico/index.php?content_id=59

【プレスリリース内容】
オープン型ビジネスプラン・コンテスト「マイリング」において

テーマコンペティション8月のテーマが発表された。

2010年8月 テーマ「不便を売るビジネス」↓
http://www.myring.me/modules/pico/index.php?content_id=59


マイリングでは、通常コンテストとは別に

テーマ・コンペティションを開催している。

月毎にエントリー・テーマを設定し、

参加者が、そのテーマに沿った内容の

ビジネスプランを作成、エントリーを行うというものだ。

審査方法は通常のコンテストと同じく
ボーターの評価・投票の集計結果によって決まる。


2010年8月 テーマ「不便を売るビジネス」


様々なものが溢れかえり、生活に必要なものは

どこでもすぐに手に入るようになった現代の日本社会。

便利な生活が当たり前となった、この成熟経済の中で暮らす

現代の消費者にとっては、便利とは逆の「不便さ」というものが

新鮮にうつり、その不便さを売る商品・サービスに対する

ニーズを高めているという傾向があるようだ。


パソコンのキーボードには通常アルファベットや数字等の

文字が刻まれているが、この文字をとってしまった無刻印キーボード、

不便だがブラインドタッチの習得スピードが上がるようだ。

通常、居酒屋ではおいしい料理を料理人が調理してくれるが、

お店には材料だけを置いておき、

お客にキッチンを自由に使わせて料理をさせるという不便な居酒屋。

TVや携帯電話をまったく利用することができない不便な旅館、等々。


不便さ故に、自己の能力を高められる。

不便さ故に、人とのつながりや絆を深めることができる。

そんな不便さを売るビジネスが、今注目されているようである。


このテーマコンペティションでは、

プランの規模やジャンルに制限はないとのことなので

新たな発想に基づく「不便を売るビジネス」プランを

お持ちの方には、ぜひともエントリーをお勧めしたい。


※テーマコンペティションの詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.myring.me/modules/pico/index.php?content_id=59

【プレスリリース連絡先】
お問い合わせ先:
国内最大級のオープン型
ビジネスプラン・コンテスト「マイリング」
http://www.myring.me

you are the innovation !
マイリング運営事務局
お問い合わせはmyring@myring.meまで