08月
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携帯/モバイル メディカル・コミュニケーションズ株式会社 2010年08月18日


【プレスリリース概要】
「専門家に聞こう!」( http://www.kicou-pro.jp)を運営するメディカル・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原島功)は、「専門家に聞こう!」モバイル版( http://www.kicou-pro.jp/m/)の3キャリア(Softbank,au,docomo)の公式化を進めています。まず始めに8月19日、Softbank社の携帯サイト公式化を発表。同時に以降、au、docomoの各キャリアについても順次、携帯サイトの公式化を進めていくと発表しました。

【プレスリリース内容】
「専門家に聞こう!」( http://www.kicou-pro.jp)を運営するメディカル・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原島功)は、「専門家に聞こう!」モバイル版( http://www.kicou-pro.jp/m/)の3キャリア(Softbank,au,docomo)の公式化を進めています。まず始めに8月19日、Softbank社の携帯サイト公式化を発表。同時に以降、au、docomoの各キャリアについても順次、携帯サイトの公式化を進めていくと発表しました。

■公式化を目指す経緯

「専門家に聞こう!」の登録ユーザーの利用環境を調査したところ、携帯電話による利用割合が増加傾向にあり、将来的にはPC利用者と携帯(モバイル)利用者が拮抗すると予測し、携帯(モバイル)ユーザーがより使いやすい環境を提供するため、および各キャリアの承認を得ることで「専門家に聞こう!」の信頼性が確保できることを目的に、公式化を推進することを決定しました。

■サイト概要

サイト名 : 「専門家に聞こう!」モバイル版
URL : http://www.kicou-pro.jp/m/ (3キャリア共通)
展開キャリア : NTTドコモ, au, ソフトバンク(公式化)
掲載カテゴリ : メニューリスト > くらし・健康 > 健康・医療 > 専門家に聞こう
情報料 : 無料。ただし、パケット通信料は別途発生いたします。
対応機種 : 705SH、812SH、920SC、813SH for Biz、820T、822P、820SC、920P、822T、823SH、821T、921SH、921T、920SH YK、922SH、821SC、X03HT、815 PBX01、X02NK、X01NK、823P、825SH、820N、821N、824SH、923SH、824P、921P、823T、824T、 830SH、830SHs、830P、X04HT、830CA、930SH、730SC、930SC、931SH、N82、830T、X05HT、 831T、930P、932SH、831SH、830SH for Biz、831P、830N、930CA、731SC、831SHs、832P、933SH、934SH、930N、931SC、821SC、832T、 931P、935SH、832SH、936SH、831N、830SC、740SC、832SHs、940SH、931N、940SC、941SH、 840P、X02T、940P、940N、X01SC、840SH、941P、942SH、841P、840P For Biz、943SH、944SH、945SH、942P、941SC、841SH、842SH、841SH s、840SC、842P、840N、841N、843SH、840Z、DM004SH、DM005SH、DM006SH(2010年7月末現在)

■「専門家に聞こう!」とは?

「専門家に聞こう!」とは、その名が示すとおり、切実な悩みを抱える相談者が、その道のスペシャリストである専門家に相談することによって、問題解決に導いていく、相談者と専門家のマッチングを行う画期的なWEBサイトです。
無料で利用できる相談所では、様々な深い悩みを閲覧、書き込みをする事ができます。
無料相談所で得た回答を、さらに詳しく専門家に相談したい場合は、有料のメール相談や電話相談を受けることができます。

■「専門家に聞こう!」での相談方法

相談所で無料相談(無料)
相談所に悩みを書き込むと、該当する専門家に回答を促すメールが「専門家に聞こう!」からその道のスペシャリスト(専門家)に配信され、悩みに対する有効な回答が相談所に書き込まれます。相談所は無料でご利用可能で、悩みとその回答はユーザーへシェアされます。

メール相談/電話相談(有料)
「無料相談所よりもさらに詳しく(深く)知りたい」「相談内容を見られたくない」「メール(電話)では相談(説明)しづらい・・・」などのケースはメールや電話で専門家にダイレクトに相談できます。メール相談や電話相談は、専門家を指名した上で、相談受付時間内にメールまたは電話で相談できる仕組みです。特に深い悩みを相談するにはメール相談や電話相談が向いています。

■まずは無料会員登録を!今ならキャンペーン実施中

今、会員登録をすると「相談所への悩み相談投稿」が無料でご利用頂けます。もちろん投稿されている専門家からの回答も全て閲覧可能です。(通常、100文字まで閲覧、相談書き込みは不可)
※詳しくはコチラから(PC)
http://www.kicou-pro.jp/info/whats.php
また、プレミアム会員(315円/月)は有料の電話相談やメール相談が初回から20%OFFとなっており、電話相談やメール相談を行うのであれば、初回からプレミアム会員に登録をした方がお得になっています。

◆メディカル・コミュニケーションズ株式会社について(URL: http://www.m-coms.co.jp )
1. 商号:メディカル・コミュニケーションズ株式会社
2. 代表者:代表取締役社長 原島 功
3. 所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目17番3号 渋谷アイビスビル5F
4. 設立:2006年10月3日

◆運営サイトについて
~いい歯医者さんは口コミ検索で見つけよう!~「歯科へ行こう!」 http://www.icou-dental.jp
~歯科へ行こう!mobile~ http://www.icou-dental.jp/m
~ポイントが貯まる歯科治療の口コミ掲示板サイト ~「歯科へ行こう!みんなの口コミ広場」 http://www.icou-kuchikomi.com
~歯科医院経営・開業支援サイト~「歯科マーケティング.biz」 http://www.m-coms.biz
~疲れた心に効くうつ病対策ポータル~「うつ病サプリ」 http://www.utsusupple.net

【プレスリリース連絡先】
<取材・本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
メディカル・コミュニケーションズ株式会社
担当:木村、宮川(みやがわ)
Tel:03-3780-8031  E-mail: info@kicou-pro.jp