08月
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携帯/モバイル 株式会社ナビットモバイル 2010年08月31日


【プレスリリース概要】
携帯電話向け施設情報検索サービス「生活応援アプリ」の提供開始について
テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営するソフトバンク取扱店で会員登録受付を開始

【プレスリリース内容】
株式会社ナビットモバイル(本社:東京都千代田区、代表取締役:福井 泰代、以下 ナビットモバイル)は、施設情報+ニーズ検索をコンセプトに、携帯電話を使ってタバコを売っているコンビニエンスストアや化粧品、ベビー用品の買えるドラッグストア検索、コンセントが使用できる店舗などが簡単に検索できる新サービス「生活応援アプリ」の提供を2010年9月1日(水)より開始し、テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全国約1,000店舗のソフトバンク携帯取扱店(専売店・併売店含む)において、「生活応援アプリ」の会員登録の受付を開始いたします。
「生活応援アプリ」は施設を検索するだけにとどまらず、その場所に行ってしたいこと(ニーズ)に対し、迅速に必要な施設の場所が検索できる施設情報検索モバイルサイトです。GPS機能対象機種であれば、2ステップで必要な施設の情報までたどり着けます。
なお、今回の「生活応援アプリ」提供開始にあたり、会員登録されるお客さま全員に「生活応援アプリ」の月額利用料金を最大2ヶ月間無料※1で提供いたします。 ナビットモバイルでは、施設情報コンテンツやニーズ検索の拡充を図り「生活応援アプリ」の会員さまに、よりご満足いただけるサービス開発を行っていきます。
※1「生活応援アプリ」の会員登録日からソフトバンク携帯電話利用料金の最初の締め切り日を1ケ月目とし、翌月の締め切り日までの最大2ケ月間の「生活応援アプリ」利用料金が無料になります。ソフトバンク携帯電話利用料金の締め切り日はお客さまごとに異なります。
<「生活応援アプリ」サービス概要>
サービス内容
(1)コンビニエンスストア検索   (2)インターネットカフェ検索
(3)充電スポット検索       (4)駅近カフェ検索
(5)喫煙スペース検索       (6)多目的トイレ検索
(7)ワンコインランチ検索 (8)ドラッグストア検索
(9)クイックマッサージ検索

1. 利用料金
月額315円(税込) 最大2ヶ月間無料
ソフトバンク携帯利用料金に合算してご請求
2. 対応機種 
ソフトバンク3G 携帯電話
(ディズニーモバイル含む。iPhone™(アイフォーン)は今後対応予定)
3. 申し込み 
テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全国のソフトバンク取扱店(専売店・併売店含む)

【プレスリリース連絡先】
【本件に関するお問い合わせ】
ナビットモバイル株式会社 
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル3階

広報担当:宮山輝雄
miya@navitmobile.com
TEL 03-5215-6791  FAX 03-5215-5702