09月
14

ITシステム/サービス 株式会社ナスカ 2010年09月14日


【プレスリリース概要】
株式会社ナスカは、フラッシュマーケティングを利用した『ネイルクルーショッピング』(http://shop.nlcl.jp/)を9月14日に正式オープンする。

【プレスリリース内容】
【プレスリリース内容】
株式会社ナスカ(本社:滋賀県栗東市小柿、代表:井上昌宏)は2010年9月14日より、グルーポン系サービスにみられるフラッシュマーケティングの手法を利用した『ネイルクルーショッピング』を正式公開し、ネイル商品を主とした物品の共同購入サービスの提供を開始する。

『ネイルクルーショッピング』とは、自社で運営するユーザー参加共有型ネイルアートサイト「ネイルクルー」(http://nlcl.jp/)のユーザー層にマッチした独自ショッピングサイトとして、ネイル好きユーザーの声を反映させた共同購入サービス。
ネイル関連の商品を主とし、共同購入による大幅割引を実現したり、ネイルクルー限定の商品、お試し商品を手に入れられる、などユーザーニーズを反映させた商品を展開予定。
将来的には「廃番の商品を手に入れたい!」など通常では実現できないユーザーニーズも、メーカーと協力しながら可能にして行く。

◇「ネイルクルーショッピング」の仕組み
掲載商品が決められた期間内に一定の数量が購入された時点で販売成立する、タイムセールと共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れた物品販売の仕組み。

◇「ネイルクルーショッピング」の特徴
(1)短期間の共同購入による大幅割引
一定数の購入があった場合にのみ、大幅割引価格で商品をご提供。購入数に達しなければ取り引き自体成立しない。
Twitterやmixiなど各ソーシャルメディアとも連携しユーザーがクチコミを広げやすく、認知度と購買率をアップさせる。

(2)ユーザーのニーズを汲み込んだ商品展開
「試してみたい!」とユーザーが気になっている商品を、ユーザーの代わりにメーカーに交渉。
さらに、今後の展開として廃番商品の復刻・オリジナル商品の開発など、メーカーと協力し、ユーザーのニーズを可能な限り実現。
ユーザーのリクエストはTwitterを利用し、他のユーザーのニーズを可視化。

(3)オシャレに敏感な女性ユーザー層にアピール
16,000人を超える「ネイルクルー」女性ユーザー層のニーズに合致する厳選商品を提供。
ネイルクルーユーザーから始まるクチコミをソーシャルメディアを介してオシャレに敏感な女性ユーザーに広げることで、予定数の完売を目指す。

(4)一般・法人ユーザー別の登録
一般ユーザーと法人ユーザーに分けることによって、より効率のよい買い物をご提供。
一般ユーザーのみの特別商品や法人のみの商品はもちろん、専門性が高く一般ユーザーが扱えない商品も安心して提供できる仕組みを用意。

【ネイルクルーショッピング概要】
会員登録:無料
販売エリア:全国
URL:http://shop.nlcl.jp
Twitter:http://twitter.com/nlclshop/

【ネイルクルー概要】(2010年9月現在)
会員数:約16,000名(女性99%)
画像投稿数:約20,000点
会員登録:無料
URL:http://nlcl.jp
Twitter:http://twitter.com/nailclue/

【プレスリリース連絡先】
【当プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ナスカ
担当:堀・三宅(E-Mail:info@nlcl.jp)
TEL:077-554-3706 FAX:077-554-0425
URL:http://www.from.co.jp/