12月
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セミナー/講習会 株式会社マネジメントサポート 2010年12月09日


【プレスリリース概要】
人材教育会社大手・株式会社マネジメントサポートがクレームの初期対応の極意を法則化。ビジネスやプライベートにおいて避けては通れないクレーム対応の極意をクレームを解決に導く3ステップとして集大成。

【プレスリリース内容】
人材教育会社大手の株式会社マネジメントサポート(本社:東京都港区芝、代表取締役古谷治子、グループ資本金1900万)は、急増するクレームに対する初期対応の方法について、リレーションの構築、フォーカシング、ゴールへの誘導の3ステップに集大成。クレームを解決に導く3ステップをクレーム対応実践講座として発表した。

この背景には昨年誕生した消費者庁の発足に代表される消費者保護意識の高まりと、少子高齢化が急速に進む国内市場における各企業の顧客接点力強化の動きが背景に存在する。特にクレーム応対力は企業間格差がつきやすく、顧客接点力強化を目指す企業の関心が高まっている。

こうした背景を踏まえ、マネジメントサポートグループでは長年CS対応のスペシャリストやその指導者育成の教育研修を担った実績を背景に、多くの人が苦手に感じるクレームの初期対応スキルを「クレームを解決に導く3ステップ」として体系化。「対応力」と「解決力」の基本を網羅し「クレーム対応実践講座」として発表。1名から参加可能な公開講座方式を採用することにより、法人のみならず、クレームに悩む学童期の児童を持つ主婦や個人にも門戸を開いている。

講座名 クレーム対応実践講座
日時  2010年12月13日()10:00~16:00
講師  マネジメントサポートグループ 代表 古谷 治子
費用  通常31,500円(税込) 
会場  マネジメントサポートセミナー室(芝5ビル6階)
     〒108-0014 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

申込方法 弊社WEBサイト経由もしくは事務局あてに電話、メールで申込受付。

事務局 担当:青木
TEL   03-5418-4600
URL   http://www.ma-support.co.jp
MAIL info@ma-support.co.jp

本件に関するお問い合わせ
会社名 株式会社マネジメントサポート
担当者 市川、青木
TEL   03-5418-4600
URL   http://www.ma-support.co.jp
mail   info@ma-support.co.jp

会社概要
代表者:代表取締役社長 古谷 治子
設 立:1993年
資本金:1900万(グループ資本金)
本 社:東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
事業内容:総合人材育成コンサルティング(教育・管理)
     企業内教育研修の企画・実施・講演・セミナーの講師派遣、
     店舗窓口診断・電話対応診断(マーケティング)、出版事業、
     通信教育、公開講座開催、ライセンス取得
講師数:70 余名

【プレスリリース連絡先】
本件に関するお問い合わせ
会社名 株式会社マネジメントサポート
担当者 市川、青木
TEL   03-5418-4600
URL   http://www.ma-support.co.jp
mail   info@ma-support.co.jp