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ITシステム/サービス 株式会社クラブネッツ 2010年12月20日


【プレスリリース概要】
全国共通ポイントカードシステムを管理・運営する株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安仁、以下「クラブネッツ」という) は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」という) と、ポイント交換に関する提携を行いました。
このポイント提携に伴い、2010年12月20日より、全国のクラブネッツ加盟店で貯めたクラブネッツポイントを「Tポイント」へ交換することができるようになります。

【プレスリリース内容】
クラブネッツのビジネスモデルは、地域情報紙、広告代理店、印刷会社、地域商社、チェーンストア運営企業等を中心とした「地域の優良企業」と提携を行い、地域特性を重視した共通ポイントカードを全国展開していく、というものです。
提携先の企業に対しては、ASP型の共通ポイントシステム、会員管理システム、加盟店管理システム、ホームページ制作用CMSに加えて、運用管理や営業ノウハウ等を提供し、ポイント事業の立ち上げから事業の継続運営に必要なシステムやノウハウまでを含む「ポイントカード事業の総合コンサルティング」を行っています。提携先が営業開拓を行ったクラブネッツ加盟店に対しては、共通ポイント、顧客管理、ホームページ管理、メール販促等のCRMシステムに加えて、全国の運用実績より蓄積した集客・販促ノウハウを提供し、加盟店同士が連携した集客術や企画を推進することによる“売上の向上” をサポートしています。
2010年12月現在、クラブネッツの共通ポイントサービスは、全国およそ70の地域で展開されており、各地域の市場規模や提携企業の特色に応じて1地域あたり50~250の加盟店が同サービスを運用するとともに、全国470万人のカード会員が、それらクラブネッツ加盟店を利用しています。

今回の「Tポイント」との交換は、クラブネッツが着眼している“地域密着型中小個店” の「クラブネッツポイント」と、会員数3,635万人を有するCCCが運営する日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」との連携であり、「地域ポイント事業のより一層の活性化」を図れるものと期待しております。
また、各地域のクラブネッツ会員にとって大きなメリットとなることは間違いなく、今後は「最寄りの加盟店でキャッシュバック(2,000ポイント→ 1,000円に現金化) できるクラブネッツポイントとしての利用」、または「全国のおよそ35,000のナショナルチェーン店舗で利用できるTポイントへの交換」を、会員自身が好みに応じて選択できるようになります。
クラブネッツでは、「Tポイント」との連携を、更なる会員サービスの向上と、加盟店利用機会の向上に繋がる重要な取り組みと捉えており、共通ポイントカード事業の目的として掲げる「地域経済の活性化」をより具体的に実現できるよう推進していきます。

【プレスリリース連絡先】
株式会社クラブネッツ
ポイント事業本部 芦名(アシナ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
TEL:03-5466-2304
FAX:03-5466-2280
mail:cn_press@clubnets.jp
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