02月
22

金融業/保険業 チューリッヒ保険会社 2011年02月22日


【プレスリリース概要】
チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者:マーカス・ポートマン、以下「チューリッヒ」)は、株式会社カカクコム(東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 実)が運営するインターネットサイト「価格.com」が2月15日に発表した『2011年 自動車保険 満足度ランキング』において、「総合満足度」で第1位を獲得いたしました。

【プレスリリース内容】
チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者:マーカス・ポートマン、以下「チューリッヒ」)は、株式会社カカクコム(東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 実)が運営するインターネットサイト「価格.com」が2月15日に発表した『2011年 自動車保険 満足度ランキング』において、「総合満足度」で第1位を獲得いたしました。

今回チューリッヒが下記の各項目において第1位に選ばれたことは、お客様が必要としているサービスを必要なときに提供するという当社の「お客様第一主義」に基づいた、適切でスピーディーなサービスとサポート体制が、お客様に高く評価された結果です。

・保険会社に対する満足度について
総合満足度:第1位
サービス内容に関する満足度:第1位

・トラブルや事故遭遇時の対応について
初期対応:第1位
対応の的確さ:第1位
保険金の認定満足度:第1位
対応の迅速さ:第1位
コミュニケーションの満足度:第1位


チューリッヒではこれまでも、お客様のニーズに応えるため、業界に先駆けて様々な新しいサービスを導入してきました。2009年には、少しでも早くトラブルの現場に到着できるよう、専属バイクによるロードサービス「Z-エクスプレス」を導入し、また2010年には、保険業界で初めてiPhone / iPadを使って自動車保険の見積りができるアプリケーション「Z-Gate」の提供を開始しました。今後も当社は、提供するサービスの品質を高め、さらにお客様に満足いただけるよう努めてまいります。


【価格.com自動車保険 満足度ランキングについて】
「価格.com」は国内最大規模のインターネット比較検索サイトで、自動車保険を含むさまざまなジャンルにおける比較サービスを提供しています。「自動車保険 満足度ランキング」は、過去半年以内に価格.comを利用した人の中で、現在自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある人を対象に、2011年1月25日~1月28日に調査を実施。有効回答者数:2,031人。詳しくはhttp://kakaku.com/kuruma/hoken/ranking/ をご覧ください。


(チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ グループについて)
ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・リミテッド(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券:ZFSVY)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。


本件に関するお問合わせ先:
チューリッヒ保険会社 広報部
浅井 純子、中田 咲
電話:03-5361-2666
Email:pr@zurich.co.jp

【プレスリリース連絡先】
チューリッヒ保険会社 広報部
中田 咲
電話:03-5361-2666
Email:pr@zurich.co.jp