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ITシステム/サービス 株式会社リンケイジア 2011年03月02日


【プレスリリース概要】
アジアのソーシャルメディアに精通する株式会社リンケイジア
話題のソーシャルメディアを徹底活用した国内企業向け3つのマーケティングサービスを開始

【プレスリリース内容】
東アジア地域を中心とした事業のグローバル化を推進する株式会社リンケイジア(本社:東京都新宿区 代表取締役:金 相集 以下リンケイジア)は、企業のマーティングでソーシャルメディアを徹底活用する3つのマーケティングサービスを新規事業として開始しました。

|ソーシャルメディアに精通したリンケイジアの施策概要

●Social Media Guideline Consulting:SMG
企業がソーシャルメディアを用いたマーケティング活動を行う上で、従業員全体の共通理解が必要不可欠です。情報漏えいリスクや、効果的な活用方法など従業員様向けの教育研修プログラム策定や、IR、PR、CSRなどステークホルダー向けのガイドライン設定を総合的に実務・コンサルティング致します。

●Social Media Converter:SMC
ソーシャルメディア(主にmixi,facebook,twitter)毎に情報配信の入口を設置することで、発信する情報の露出を拡張させましょう。既存の更新コンテンツを手間をかけず、自動的にソーシャルメディアの入口につなぎこむ配信システムをご利用頂けます。

●Social Media Viral program:SMV
ソーシャルメディアにおいて、それを活用するサービス提供者(情報発信者)はあくまで「コンシューマの目線でフラットに対話するバランス感」が必要になります。それぞれのソーシャルメディアに設置された窓口からのコミュニケーションを強化するのがポイントです。弊社独自のCommunity Manager Systemを利用して、バイラルの構造の仕組みを構築します。

|本施策で期待できる効果
自社メディアを利用したテストマーケティングの結果、弊社Social Media Viral program:SMVを利用した場合、外部サイトからのトラフィックの恒常的な上昇、会員登録率向上、セッション数持続など、検索エンジン、他の広告媒体とは異なる特徴が得られました。ソーシャルメディアの正しいガイドラインに基づいたオペレーションとシステムを利用することで、より精度の高いマーケティングを行うことが可能になります。

|「Social Media Viral program:SMV」の2ヶ国語対応1ヶ月無料体験キャンペーン

リンケイジアは東アジア地域への事業グローバル化を推進します。企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアがいかに有効かを実体験していただく為に、今回のリリースでは以下のキャンペーンを実施いたします。

御社の企業ビジョン、マーケティング対象のサービス・商品をお伺いさせて頂き、弊社独自のCommunity Manager Systemを利用して、バイラルの構造の仕組みを構築します。通常料金150,000円/月のところを先着3社まで無料で1ヶ月無料体験を行っていただきます。

お申込は、Facebookから受け付けております。
http://facebook.com/linkazia

|ソーシャルメディア活用のプロフェッショナル集団のリンケイジア
日本国内のソーシャルメディアの原型である、大手ブログサービスプロバイダー数社の立ち上げへの参画や、韓国で1998年最大級のSNSの立ち上げ等、数々のソーシャルメディアの立ち上げに携わり、学術分野においても最先端のネットワーク理論を身につけた代表の金をはじめ、cyworldや国内大手SNSの開発経験者で構成されるリンケイジアは、日本で数少ないソーシャルメディア活用のプロフェッショナル集団です。

●企業ビジョンがアジア地域へのグローバル視点である。

リンケイジアの企業ビジョンは、今後爆発的な拡大が予想されるソーシャルメディアと国内事業のグローバル化を見据えて、1.シンガポール 2.日本 3.韓国 4.台湾のアジアマーケット4拠点に本店及び支店を配置し、アジア地域全体をつなぐグローバル展開を目指します。

●代表が韓国、日本、中国でのソーシャルメディアサービス開発の経験が豊富。

弊社代表の金 相集(キムサンジプ) は韓国内で会員数1500万人以上を集めたコミュニティサイトを立ち上げ、日本でも大手ポータルサイトが運営するブログサービスやNHN JapanのCURURU、ネクストの地域コミュニティLococomなど有名コミュニティサイトの立ち上げに数多く携わってきたソーシャルメディア分野における権威である。

●ソーシャルメディア時代に先駆けたアイディアの実現が可能。

自社メディアである「東大ノート」や「スタコロ」といったコミュニティサービスは、「受験生」というニッチでかつハイレベルなユーザーのコミュニティをオンライン上に形成しており、そういった層にまで訴求してコミュニティ化が実現できるノウハウと開発能力を所有しています。

【プレスリリース連絡先】
【本件に関するお問い合わせ】

株式会社リンケイジア
ソーシャルメディア事業部 担当:齋藤 淳 (サイトウ ジュン)
TEL:03-5348-9735 FAX:03-3371-8826 j.saito@linkazia.co.jp
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-26-8 F&Yビルディング3F