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セミナー/講習会 ボーダーゼロ 2011年03月03日


【プレスリリース概要】
世間で注目を集め続けている工場見学というレジャー。単なるレジャーで済まさず、見学施設を企業は収益を生み出す機会として活用するためのノウハウなどを、25のポイントに絞って解説します。

無料で遊んでもらうからには企業にとってもウマミがほしいとお考えの、広報・施設管理ご担当者にオススメのセミナーです。

【プレスリリース内容】
消費者など企業活動を支えるステークホルダーとのコミュニケーションは、ソーシャルメディアの誕生などにより一層多様化•複雑化してきています。従来のような広告を用いたコミュニケーションも欠かせませんが、自社の資産でもある見学施設を有効活用し、見学者(お客様や株主など)にありのままの姿を伝える取り組みを強化しませんか?
施設見学を通じ、御社の取り組みなどを見学者が発信してくれるという効果が見込め、見学施設を収益を生み出す営業拠点の1つに生まれ変わらせましょう。
コストと見なされがちな見学施設が収益を生み出す施設に生まれ変わるためのヒントを、広報および企業博物館、ショールーム、工場など施設運営ご担当の方を対象に提供します。
工場見学などが熱い今、現状を見つめ直し、新たな収益モデルを築く一歩目を踏み出しましょう。

【目指すゴール】
■見学施設の取り組み事例から、自社見学施設が経営課題の解決に向けて有効活用されているかの問題意識を持つ。
■コミュニケーション戦略の構築に向けた取り組みを強化するきっかけを築く。

【セミナー概要】
■タイトル:25の評価ポイントと具体的事例から、見学施設でファン作り!
■日時:3/15(火) 15:15-16:45
■会場:ちよだプラットフォームスクウェア
■主催:ボーダーゼロ
■受講料:3,000円/人(当日支払)
■スピーカー:ボーダーゼロ 代表取締役 福元 聖也
■セミナー概要・申込先URL:http://www.borderzero.com/semken.html

【スピーカー紹介】
コンサルティング会社など勤務を経て独立。マーケティング戦略立案や事業計画策定などの支援を行う。
国内外の企業博物館、工場、ショールームなど数100ヶ所に足を運び、その経験を生かし、会社見学情報サイト「いるみる(http://www.ilmil.jp)」を開設•運営。
日本経済新聞やPRIR(現「広報会議」)など、各種メディアにて施設見学についてのコメントを発し、新たな企業•団体とそれらステークホルダー(顧客、株主など)とのコミュニケーションのあり方について提言を続ける。

【プレスリリース連絡先】
■会社名 有限会社ボーダーゼロ
■代表者 代表取締役 福元 聖也(ふくもと まさや)
■所在地 〒101-0054東京都千代田区神田錦町3-21 ちよだプラットフォーム1034号
■URL http://www.borderzero.com
■Email post@borderzero.com
■事業内容 経営コンサルティング(新規事業立ち上げ、マーケティングなど)
インターネット情報サイト開発・運営
広告代理業 など