04月
25

スポーツ/アウトドア 株式会社 ベネクス 2011年04月25日


【プレスリリース概要】
疲れた人を応援する、5/16『抗疲労の日』制定(日本記念日協会認定)

【プレスリリース内容】
 回復系機能性ウエアのパイオニアである、株式会社ベネクス(代表取締役社長:中村太一、本社:神奈川県厚木市旭町1-21-8あさひビル2F)は、疲れた人を応援するため『抗疲労の日』を制定いたしました。

5月16日を『抗疲労の日』と制定した理由としては、5月の5をコウと16日をヒロウと読む語呂合わせ、そして、休養回復専用ウエア「リカバリーウエア」の開発に成功したことをきっかけに設定しました。
環境に上手く対応できず頑張りすぎてうつ的な状態の『五月病』が発症しやすいこの時期、精神疲労や肉体疲労を抱える人たちを応援するというコンセプトのもとに、『抗疲労の日』を制定。

さらに厚生労働省の調査では、一般市民の60%が疲労を抱えながら日々の生活を送っていると報告している。
そして、先頃発生した東日本大震災では、その被災者、そして関係者は、この時期、疲労がピークに達している。我々ベネクスでは、このような疲労を抱える全ての人々の休養回復の応援をするために「抗疲労の日」を制定いたしました。

【プレスリリース連絡先】
株式会社 ベネクス E-mail: info@venex-j.co.jp
〒243-0014  神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル2F
TEL:046-280-4117  FAX:046-280-4119