04月
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ITシステム/サービス 株式会社エヌネットワークス 2011年04月25日


【プレスリリース概要】
株式会社エヌネットワークス(本社:東京都千代田区 代表取締役 成田健)は、
メールによる障害通知、一次対応サービスに加え、自動音声による障害通知が
可能なサーバ監視サービス「Detector」を2011年5月より提供を開始致します

【プレスリリース内容】
本サービスは監視からリソース分析、インシデント管理及び各種設定変更を
一括して同じweb管理画面上で行う事が可能です。更に専用のエージェントを
監視対象にインストールする事で、より詳細なサーバー管理が可能となる事から、
サーバ管理者の負荷軽減、及び効率化された運用に繋がります。

また、障害通知方法に電話による通知が追加された事により、内容の確認前に
通知方法によって緊急度を知る事が出来るようになる為、サーバ管理者は通知内容を確認できないような状況においても、ある程度の緊急度の判別が可能となり、その後の対応についてより迅速に判断を下す事が可能となります。

「Detector」は、情報の一元管理によるサーバの運用効率アップを目的としており、導入後は基本的に自社運用となる為、導入費用を抑える事が可能となります。障害通知のみによるサーバ運用では管理者への負担が大きく必要な運用管理が滞ってしまっている場合や、運用についてフルマネージドサービスを検討しているもののコスト面で導入が難しい場合に最適なサービスとなります。

<提供サービス>
 Detector初期セットアップ  ※費用:10万円~
 Detector監視サービス   ※費用:5千円/1IP
<オプションサービス>
 レポーティングサービス   ※費用:8万円~

以上。
*記載の社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

【プレスリリース連絡先】
株式会社エヌネットワークス 担当:松本
TEL:03-5821-6099 FAX:03-5821-6058
Email   customer@nnetworks.co.jp